妊娠発覚〜妊娠中〜出産まで

【妊娠発覚】

【つわり】

【安産祈願】







早い人で妊娠5ヶ月(安定期)頃に

性別が分かると聞いていたので、

ドキドキしながら検診に行ったけど

この時はまだ分からずうずまき




次の1ヶ月後の検診(妊娠6ヶ月)で

性別が判明しました女の子男の子




性別がわかった日の夜 星空




旦那さんに


おにぎりで性別発表おにぎ


(胎児ネームが「おにぎり」だったから 笑)





おにぎりの中身が

昆布だったら・・男の子

梅だったら・・女の子

高菜だったら・・まだ不明




ということで、




いざ実食!!





全部中身一緒だよと言ってるのに

「どれにしよう・・」と悩む人







パクリおにぎ







👨🏻う、梅!?!?

女の子!?!?!?







なぜか、






父母、義父義母、旦那さん、義姉などなど・・


誰に聞いても「男の子だと思うひらめき電球

とみんな言っていただけに、

私も旦那さんもびっくりでした真顔真顔







女の子でも男の子でもどちらでも良かったけど、

一人目は女の子がいいかな〜

と漠然と思っていたから、嬉しかったラブラブ




そんな日でした😌





つづく








〈おまけ〉




この頃には胎動を感じ始めていたんだけど、

お腹の上に手を乗せて

分かるほどの胎動はまだ感じていなくて・・うずまき




性別がわかった直後に

友達の家にお泊まりさせてもらった日の夜 星空




寝る前に初めて、

手を当てて分かる大きな胎動がポーン




この日とても楽しくて

たくさん話してたくさん笑ったから、

娘ちゃんも嬉しくてたくさん動いたのかな?



と、思った日でした😌