そうして

妊娠中期も後半に差し掛かり、

妊娠後期を迎えようとしていた頃でした

26w3dでした)




胎動がはっきり分かるようになり、


しゃっくりしてたり

おしっこしてるかな?とか

今は寝てるんだなあとか


毎日元気だった娘ちゃんが・・






急に大人しくなりました






おかしいな?と思った1日目は


「気のせいかな・・」

「今日は寝てる時間が多いだけだよね・・」

「気にしすぎてるだけかな・・」


と様子を見てしまいました





そして2日目、

検索魔になってしまい、

悲しい結果になってしまった記事などを読んでしまっていてもたってもいられず・・


夜間緊急外来にかかることに





電話したら、

「すぐ来てください」とのことでした





着いてエコーを見てもらったら・・






娘ちゃんは元気に心臓を動かしていました


(その時のエコー写真下矢印多分これは頭)






「赤ちゃん、元気ですよ」


と言われ

安心した瞬間にポコっと大きく動いてくれて・・


さっきまで全然動かなかったのになんでだ〜と


でも、

不安になりすぎるのもきっと赤ちゃんにも良くないんだろうなあと思ったえーん






夜間にお医者さんや助産師さんを

動かしてしまったことが申し訳なくて、


「お騒がせしてすみません・・本当すみません・・」


と謝りまくっていた私





そんな私に一人の助産師さんが、


「来てくれて本当に良かった!!

次からは2日間も我慢しちゃダメだよ!!

少しでもいつもと違うと思ったら、すぐにでも来て!!

申し訳ないなんて思う必要全くないんだから!!


と言ってくれて、





とても安心したぐすん





ここの病院にして良かったなあって

本当に思いましたぐすん




つづく








〈おまけ〉


この、妊娠後期に差し掛かる手前の頃、
「妊娠後期になったらいよいよだから」と思い

コロナで制限はあったけど
たくさん出かけておきました車




父と旦那さんと3人で
日帰り弾丸で函館に行ったり





旦那さん側の家族で一泊で出かけたり





2人では最後だろうと
旦那さんと温泉に行ったり

(我ながら上手に撮れた花火の写真花火





たくさん出かけておいて良かったって、
あとあと思うことになるのでした・・ひらめき電球