〈前回の続きです〉


※私が切迫早産で入院してた頃

よくいろんな人のブログを見ていたので、

どなたかの参考になると嬉しいです😌






入院から約1週間が経った頃・・



週に1回エコーを見せてもらえる検診の日に、
主治医の先生が

「外来の方がエコー綺麗だから
外来で見ようかグッ

と言ってくれて、



車椅子で外来へビックリマーク




この頃、
『コロナの関係で4Dエコーは中止している』
と聞いていたんだけど、
先生が「特別に」と4Dエコーを見せてくれましたキラキラ




赤ちゃんの向きが
見づらい向きだったんだけど、
先生が10分くらいねばってくれて・・



撮ってくれたエコー写真下矢印





鼻と口元しかはっきり見えないけど、
初めてお顔が見れて
とてもとても嬉しくて愛おしくて、
この1枚が一生の宝物になりました😌



これが最初で最後の4Dだったよビックリマーク




このエコーをきっかけに
メソメソしてばかりだった入院生活も、
「赤ちゃんのためにも頑張らないと」
という気持ちがよりいっそう強くなったグー





そしてその翌日、
子宮頸管長を計ってもらったら
なんと4cmまで伸びていました!!

(入院時で2.1cm)




「順調だから点滴の流量下げよう」とのことで
30ml/h→20ml/hへ・・拍手





「これでお腹の張りが増えたり
頸管長が短くならなければ、
内服薬に切り替えて、
それでも問題なければ早めにおうちに帰ろうグッ
でもあまり期待はしないでよ真顔


と言われ・・





期待しないようにとは思いつつも、とても嬉しかった・・😭










〈おまけ〉



このころちょうど
父の誕生日だったんだけど、
誕生日会に私は参加できず・・



送られてきたケーキの写真に
同じ10月生まれの私の名前もあって、
これ見て大号泣ぐすん





嬉しくて、でも寂しくて、
涙が止まらなかったなあぐすん