〈前回の続きです〉


※私が切迫早産で入院してた頃

よくいろんな人のブログを見ていたので、

どなたかの参考になると嬉しいです😌






ここまでの経過ですひらめき電球




10/18(30w2d)

  • 子宮頸管長→2.1cm
  • 入院



10/29(31w6d)

  • 子宮頸管長→4cm
  • 点滴の流量が30ml/h→20ml/hへ下がる



11/2(32w3d)

  • 子宮頸管長→3.6cm
  • 点滴の流量が20ml/h→15ml/hへ下がる



11/5(32w6d)

  • 子宮頸管長→3.8cm
  • 点滴を抜いて内服薬(リトドリン)へ切り替え





ついに点滴抜けました!!





が、


お腹の張り返しが強ければ

また点滴に戻す可能性もあるので、

針は刺したままでしたうずまき







リトドリンの服用スケジュールはこんな感じ下矢印





初日だけちょっと間隔が短いけど
順調にいけば2日目以降は4時間おきグー





点滴を抜いたのが朝の9時で・・



午後にNST(ノンストレステスト)が始まりました!


(その時の写真)





この頃には点滴も体から抜けきっていたからか・・




めちゃくちゃ張り返しがありました😭😭





その時の動画下矢印

※右の赤い数字が上がれば上がるほど
お腹が張っています






当初の予定より長くNST付けていたんだけど、
一向に張りがおさまらなくて・・



あれだけ早く退院したいと騒いでいた私も、


「もう退院できなくてもいいです😭
家に帰ってもお腹張る度に不安になるくらいなら、
病院で点滴してもらってた方が
赤ちゃんのこと守ってあげられるし、
むしろもう帰りたくないです😭」


って、助産師さんに言ってたもやもや





でも助産師さんは

「大丈夫、帰れるよ、帰ろう!!
パパも待ってるよ!!

って言ってくれて・・






ここの病棟の助産師さんの言葉には、本当にたくさん救われたなあ😢












〈おまけ〉




面会はできないけど

荷物や差し入れは受け取れたから、



姉や・・






友達家族が






差し入れを届けてくれました😭






この時に付けてくれた手紙は

これからもずっと宝物😭ラブラブ










 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…