〈前回の続きです〉





切迫早産で

3週間の入院と

3週間の自宅安静・・



だったとはいえ、



正産期に入ったものの

全然産まれる気配なし滝汗






とりあえずこの6週間で

なまった体を回復させる意味もこめて、

動きに動きまくりましたグー




以下、

陣痛をおこすために私がやったことです!!







〜1〜


お医者さんから

「とにかく歩いて!」と言われたから、

レンくんの散歩にたくさん同行しましたしっぽフリフリ


季節的に寒かったからしっかり防寒して行ってたよグッ








〜2〜


焼肉食べ放題に行きました焼肉






陣クスでよく耳にする焼肉!




「絶対にもととろうグー

という旦那さんとの堅い誓いのもと、

2人で9,000円の食べ放題で、15,000円分食べた!!




6,000円分もととったよ真顔



(パンパン滝汗





ちなみに私は

デザート3個食べましたデレデレ









〜3〜


毎日スクワットグー



Youtubeでいろんなやつ試してみたけど、

私的にはこの動画が

一番やりやすくてお気に入りだったよ下矢印音譜








〜4〜


部屋中の掃除キラキラ



年末の出産予定日だったから、

大掃除だと思ってとにかく掃除しまくったグー



陣痛おこすのに効果的って言われてる

雑巾掛けはもちろん、



散らかってる服とかも片付けたよひらめき電球



(汚くてすみません笑い泣き






と、

いろいろやったけど






結局一番きいたのは










お医者さんの

"内診グリグリ"だったと思う真顔真顔








最初やられた時は

「これが噂の内診グリグリかハッ

って感じでしたガーン





泣き叫ぶ人とかもいるようですが、

私は


「全然大丈夫です!

これで自然に陣痛くるなら全然我慢できます!

もっとお願いします!!


と言ってた笑い泣き



(出産4日前の妊婦検診の日)






そう、


正産期入った頃から


「羊水が少なくなってきてるから、

自然に陣痛がこなければ

促進剤使うかもしれない」


とずっと言われていて、





促進剤使うと

自然よりも痛いって聞いたことあるし、

どうしても自然に陣痛がきてほしくて

とにかく頑張ってましたグー








次回、

いよいよ出産レポート入ります!!





つづく









〈おまけ〉




これは陣クスでもなんでもないけど・・


産まれる1週間前に

旦那さんとぶーたんと3人で

カラオケに行ってましたカラオケ






しばらく行けなくなるかも?と思って

行っておいたんだけど、




予想通り・・




産後8ヶ月現在

これ以来一度も行けてません笑い泣き笑い泣き







「もうしばらくできないかも」と思うことは

絶対にどんどんやっておいた方がいいグー





体重くて苦しいけど、やっておくべき!!!!













 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…