〈前回の続きです〉





深夜2時頃に

這いつくばるようにして

病室へ荷物を取りに行き、

陣痛室へ戻ってきてから・・




深夜3時頃時計





耐えられないくらい痛くなってきたので

ナースコール




「子宮口何センチですか滝汗滝汗滝汗




私多分こここから

1時間おきくらいでずっとこのセリフばっかり

言ってたと思う🤣




しかも

この時まだ3センチ!




全開まであと7センチ!!滝汗滝汗





この頃、

痛みに耐えるのに呼吸が止まってしまい

呼吸が浅くなるようになってしまっていたチーン




助産師さんに


「深く呼吸して!

うまく呼吸しないと赤ちゃんも苦しいし、

子宮口も開かないよ!」


と言われ、





「呼吸ね、とにかく呼吸すればいいのね、私は、私は今とにかく呼吸だけうまくやっときゃいいのよ!!炎炎


と、

痛すぎてなぜか半ギレの気持ちで

とにかく呼吸と、

あとは生きることだけ考えてた🤣






朝方太陽



声を出さないと呼吸できなくなり、

ずっと


「ふーーーーーーーーーーー

ふーーーーーーーーーーー」


まあまあな大声で叫んでいたあせる




あとで助産師さんに

「美声が廊下まで響き渡ってたよ〜」

と言われました笑い泣き




このころ、

痛みで吐き気がして

ビニール袋もらったんだけど、

結局吐かなかったなあせる






朝6時頃時計



子宮口やっと5センチ!


あと半分!!





「ふーーーー」じゃもうダメで、



「あーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーー」


と叫ばないと呼吸できなくなるゲロー





様子見に来てくれた助産師さん方、

皆んな優しくて背中さすってくれたりするのに


「触らないで!!!パーパーパー


と結構強めに言ってしまうガーン




私は、

背中さすられると気が散ってしまって

ダメなタイプでしたゲロー





このころ、

暑いのに悪寒がしてわけわからず、

アイスノンもらってしのいだり、

靴下脱いだり履いたりしてたあせる




これまでは

布団蹴って落ちたら自分で拾ってたし、

靴下も自分で脱ぎ履きしてたけど


もうこの時には全部無理で

いちいちナースコール押して


「布団・・拾って・・ほしい・・チーン

「靴下・・脱ぎ・・たい・・チーン


と、

死にそうになりながらお願いしてましたもやもや






朝7時頃時計




「朝ごはんどうしますか?」と聞かれたけど

座って病院食など食べれるわけもなく、

持ってきてたウィダーインゼリーを一口飲むあせる




しかし、

飲んだ瞬間に陣痛の波がきて、

もう無理で、

そっからずっとウィダーは握りしめてるだけのものとなった🤣





朝8時頃時計



子宮口7〜8センチ!


あと少し!!





「呼吸が上手なおかげで開き早いよ!」

と褒められ、


呼吸することだけ考えてて良かった〜と思った笑い泣き笑い泣き





そして、

ここが一番驚いた!!






「いよいよもうすぐだから旦那さんに連絡しますね!

携帯出せますか?

旦那さんに電話できますか?」





と言われたことポーンポーン






「え滝汗

この状態で携帯いじるとか無理だし滝汗

時計すら見てないのよ私滝汗

てかなんのために連絡先提出してたんだよ滝汗滝汗




と心の中で思いながらも、




枕元に置いてあった携帯開いて、

電話のところ押して、

助産師さんに無言で手渡すスマホ




これが精一杯!

むしろこれだけでもできただけ

褒めてあげたい!褒めてほしい!!






助産師さん👩🏻‍⚕️


「もうすぐだと思うので

旦那さん病院の駐車場で待機していてください」


と旦那さんに伝えるひらめき電球





旦那さん、

起きてて良かったあああ笑い泣き笑い泣き





しかし、

あとで聞いたら、

夜中に私がこのラインを送ってから

一睡もできなかったそうですゲッソリ






こまめに産院から連絡くるわけじゃないから

状況も分からないし、

不安になるよね・・


ごめんよ・・笑い泣き笑い泣き








旦那さんも待機に入ったし

いよいよだ!!


とめちゃくちゃテンション上がったけど、






ここからが一番つらかった・・チーンチーン







つづく











 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…