先日つかみ食べデビューした娘ちゃんに、






今度は

おやきを作ってみたよ!!







このレシピを参考に・・







豆腐とツナとひじきと青のりをまぜて、





生地ゆる〜いキョロキョロ


こんなんで固まるのか?

と心配になりつつうずまき







適当にフライパンにたらして

両面焼いたら・・



出来たよ〜拍手拍手








メニューはこんな感じでナイフとフォーク



  • 桃とチーズのオートミールがゆ
  • 野菜スティック(大根、きゅうり、人参、さつまいも)
  • ひじきとツナと豆腐のおやき






いざ、

いただきますお願い!!







・・





おやき無視して

野菜ばっかり食べる真顔





ので、





手渡してみたら


「なにこれ真顔真顔


って顔して一瞬固まり、




(表情伝えられないのが残念だ笑い泣き








「これはいや!!!





と言わんばかりに振り払われハッ





でも徐々に興味を示して触り始めたんだけど、

焼き足りなかったのか結構ねちょねちょで・・チーン





ねちょねちょ遊んでしまいチーンチーン









おやきは

ほぼ惨劇となって終わりましたとさ😉






また違う作り方で

チャレンジしてみよっとニヤニヤグー










 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…