前の晩もお世話になったみさきちゃんご夫婦。

成田空港まで送ってくださるということで本当に嬉しい〜〜

愛だわ〜〜><(涙)

飛行機の時間が夕方だったので、空港近くの成田山へ行ってうなぎを食べよう〜〜と企画をしてくださいました。

 

素敵な乗り心地のお車でまるでプリンセスのような気分で送ってもらえてなんて幸せなの???

最後まで後部座席でみさきちゃんとマシンガントークをしながらいざ成田山へ!

 

古い街並みが残っていて、最後の最後まで日本を観光させていただけました。

美味しそうなお漬物が並んでました。

こんなレトロなバスも走っているんですよね〜。

次回は乗ってみたいなぁ❤️

車を降りたら、信じられないほどの鰻の香りが漂っている地区。

ところどころでこんな光景も見られました。(ここは食べたお店ではなく別のお店の店先です。)

私、一度イギリスで冷凍の鰻を購入したことがありますが、丸ごと届いたので、さばいてみましたが、全くうまくさばけなかった記憶が蘇ります。これはやっぱりプロの技。

道具も必要だし技術もいるんですよね・・・

成田空港にな何十回も来てますが、初めての場所が新鮮すぎる〜〜〜!

有名な羊羹やさんだそうです。

今回の滞在で一度も食べる機会に恵まれなかったうなぎを最後に食べられるとは!

こんな滞在のフィナーレは最高〜〜〜!

老舗の鰻屋さんへ

 

 

ふっくらしてて柔らかくてタレがしっかり絡んでて美味しすぎる〜〜〜〜〜!

肝吸いももちろん一緒に!

大きい鰻重でしたが全部完食❤️

インスタのリールでもアップしました!

 

 

今度は成田山新勝寺へお参りに。

日本の今回の滞在が本当に素晴らしい経験や楽しいことができたのでありがたいなぁそんな感謝の気持ちを込めて❤️

パワースポットで運気アップした気分。

 

最後の最後まで日本を感じることができました。

駐車場に向かう途中に氷屋さん〜〜

こんなに種類があるの??とびっくり!

あずきミルクが食べたかったのですが、流石にうなぎでお腹がいっぱいで次回に持ち越し〜〜。

みさきちゃんと旦那様が車で空港まで乗りつけてくださいました。

寂しいなぁ・・・・

うるうる。

でも、実は意外に私たちは会えているので、きっと次回もすぐくるね〜とすぐに気分を変えてにっこりバイバイ〜〜〜〜!

 

みさきちゃんのブログでも書いてくださっています❤️

よかったらぜひご覧くださいね。

 

 

空港の中も楽しい楽しい。

こんなふうになってるのね===と進化する成田空港を楽しんだのでした。

夕方の便で、香港経由。

香港に着いたのがかなり遅い時間で、ほぼお店が空いてなかったのですがなんとかサラダとビールにありつくことができました。(笑)

ってことで〜長い5週間にわたる日本滞在!

お仕事メインでしたが東京ではゆっくり日本を感じることができて楽しい滞在になりました。

来年は3月に帰国予定ですでにチケットもとっていますし、楽しいイベントも行う予定です。

それまではイギリスでヨーロッパのクリスマスと冬の良さを感じながら丁寧な暮らしを楽しんでいこうと思います。

日本滞在!ブログを読んでくださりありがとうございました〜〜!

 

関連記事はこちらです!

博多

阪急英国フェア2023始まりました。〜博多編〜

英国フェアで日本滞在(1)香港経由で福岡へ

英国フェアで日本滞在(2)イギリスチームと博多観光

英国フェアで日本滞在(3)博多グルメ満喫

英国フェアで日本滞在(4)応援ありがとうございました❤️

 

大阪

芦屋の布のお店「CHECK&STRIPE」

大阪で真逆のグルメを楽しむ。

日本で食べた美味しい中華@うめだ

大阪思い出日記「食い倒れ」

忙しい中で楽しい毎日@大阪

魅力的なお蕎麦のお店2店@大阪

「和牛焼肉 但馬屋 E-ma - 梅田」で神戸牛を味わう

大阪で発見!ゆかりちゃん大募集

 

東京

東京へ(1) 〜AUGUSTO ROMA - アウグスト ローマレセプションへ〜

東京へ(2)神田明神と古民家カフェ「井政」と月島もんじゃ

東京へ(3)東京から出発!秋の八ヶ岳高原で非日常的な休日

東京へ(4)吉祥寺で和食!中目黒カジュアル中華「中国酒家辰春」

東京へ(5)ふらりと気ままに「東京の日曜日」

東京へ(6) Prime42で東京を眺めながらステーキランチ

東京へ(7)初めてのシロダーラ体験と隠れ家イタリアンで楽しい夜

東京へ(8)「絵本専門店グランマグランマ」と「都会の森レストランTWELVE GARDENS 」

東京へ(9)「腸セラピー」と「嬉しい和食のおもてなし❤️」

 

 

 

 

お料理の付け合わせに!

シンプルに作るイギリスのポテサラ〜〜!

↓   ↓   ↓