10月に帰国した時のことを綴っています。

 

大阪を後にして、東京に到着〜〜!

九州1週間、大阪2週間、そして私のホームグラウンド東京へ!

 

到着したのは夜遅かったのですが、みんみん先生がわざわざ会いに出てきてくださって深夜のマックで再開を祝す。(笑)

 

翌日はのんびり特に予定をぎっしり入れてなかったので、ホテル近くで一人つけ麺ランチ。

つけ麺って好き〜〜〜〜。

目の前に美味しいものがあると猛スピードで食べてしまう癖がある私にとってつけ麺はラーメンのように火傷しないで食べられるのも魅力。(笑)

とはいえラーメンも好きです。(笑)

 

このお店のつけ麺は最初は普通に食べて、1/3を食べた頃にすだちを絞って麺と混ぜて食べて、最後残りの三分の一は、麺に黒七味をふり掛けて食べるのだそうです。

3回のステップでつけ麺を変身しながら食べられて楽しかったです。

昼間はただただ東京の空気を吸って里帰り気分を味わい、夜はキリッとおめかしをしてお出かけ〜〜〜!

イタリア・ラグジュアリーレザーブランド AUGUSTO ROMA(アウグスト・ローマ)のレセプションへ伺いました。

素敵なレザーのバッグや小物が並ぶ中、お料理も素晴らしい!

本格的なイタリアンがたくさん並んでいました。

社長が気にってらっしゃるお店からのケータリングだそうです。

次回の帰国で絶対行きたいと思ったほど美味しかったです⭐️

 

パンも味わいが深い。

食材の美味しさを活かしてどれを食べても美味しい。

野菜もたっぷり!

ホテル滞在が長いので野菜不足・・・

嬉しい。とここで野菜補給。(笑)

遠くに見えるローストポークも見逃さなかった!(笑)

パスタの茹で加減もさすが!

キャロットラペもおしゃれバージョン!

美味しいものが織りなすおいしいハーモニー。

ナスも大好き!

この焼き目にテンション上がります。

あ、、、試食会に伺ったわけではなく、あくまでも素敵なレザーのバッグや小物がメインなのですが美味しいお酒とワインに酔いしれてしまった〜。

こちらのブランドの商品はびっくりするほど軽いんです。

見た目が美しく重厚なので、絶対重いだろうな〜〜と持ち上げたらヒョイと軽くて拍子抜け。

私、イギリスのブランドの同じような形のバッグ持ってますが、結局重すぎてほとんど使ってません。

 

冒頭で社長がお話しされていましたが、手作りのため、時間がかかるそうです。

今回のレセプションで並んでいた数々のバッグが普段はなかなか揃うこともないとか。。。

 

最初このレセプションにお誘いいただいた時は、男性のブランド??と思ったのですが、男女問わずおしゃれな方々が使えるアイテムがたくさんありました。

 

私は軽いバッグに心惹かれました。

インスタグラムでもご紹介しています。

 

この日は友達と夕飯を食べる予定でしたが、レセプションで二人ともお腹も満たされたので、広尾の小洒落たビストロへ行って軽く食べ飲み。

牛すじは大阪で食べたどて焼きとはまた違った味で、同じ食材を使っても料理ってこんなにも味が違うんだ〜としみじみ思いました。

東京初日から充実〜〜〜〜!

続きます。

 

お魚フリッターのサンドイッチ!タルタルとよく合う〜〜〜

↓   ↓   ↓