関連記事はこちらです。

関連記事はこちらです

阪急英国フェア2023始まりました。〜博多編〜

英国フェアで日本滞在(1)香港経由で福岡へ

英国フェアで日本滞在(2)イギリスチームと博多観光

英国フェアで日本滞在(3)博多グルメ満喫

英国フェアで日本滞在(4)応援ありがとうございました❤️

芦屋の布のお店「CHECK&STRIPE」

大阪で真逆のグルメを楽しむ。

日本で食べた美味しい中華@うめだ

大阪思い出日記「食い倒れ」

魅力的なお蕎麦のお店2店@大阪

「和牛焼肉 但馬屋 E-ma - 梅田」で神戸牛を味わう

 

ある日の夜はお友達たちと一緒に夜の大阪へ。

お友達曰く、本当はここに予約をしたかったのだけど、、できなくって。って残念そう。

 

そのお店の前を通ると・・・

嬉しいなぁ〜〜〜こんなお店があるのか(笑)

そしてこんな張り紙見つけた!

ワハハ><

同じ名前ゆかりの女性に・・・って書いてある。

私、ゆかりパスポートもらえるじゃん〜〜〜。(爆笑)⇦しかも、全く同じひらがなだし。笑

ゆかり焼きが半額????

同伴の友達が4人だったので、これはどうする???喧嘩しないようにしないとね。

なんてかなり盛り上がってしまいました。

予約取れてないけど。笑

こんなお店を見つけてしまう友達最高だ〜〜〜😍

 

予約取れなかったし、しかも店先には長蛇の列。

人気のお店「ゆかり」は次回ぜひ食べてみたいです。

絶対パスポートゲットする〜〜〜〜!(爆笑)

 

このお店をそのまままっすぐ進んだところにあるお好み焼き屋さんへ行きました。

ここもとっても美味しくって大満足。

何より混んでいなかったのでゆっくりおしゃべりしながら食べることができました。

美しすぎるお好み焼き!

しかもなんでこんなに美味しいの???ってぐらい大好きです。

気取らないこんな場所が大好きなことを知ってくれている大事なお友達。

本当に遠くまで来てくれて心強い応援をありがと❤️

こんな雰囲気の路地が好き!(笑)

日本だわ〜〜とこんな雰囲気をこよなく愛する主人を連れてきてあげたくなりました。

英国フェアも無事に終わり、本当に楽しい2週間。

本当はここでイギリスに戻っても良かったのですが、やはり自分のホームグラウンドの東京へも行きたい!

ってことで東京へ向かいました。

 

午前中は大阪の親戚と会ってランチ会。

夜はのぞみでビューンと東京!

車内で結局こんなおっさんスタイル。

350mlではなく500mlを買ってしまいました。(汗)

東京は自由に過ごせたのでまたまた盛りだくさんの毎日でした。

続きます。

 

11月になったのであっという間に年末ですよね。

この1年の中の摩訶不思議。

クリスマスにぴったりの美味しいオーブンとチーズを使った講座、

玉川高島屋・コミュニティークラブ玉川主催の「魔法のオーブン」レッスン。

オーブンについて、チーズについてのお話もします。

小kん会は玉川高島屋さんに入っているチェス子さんからチェダーチーズ2種が届く企画です。

(送料がご自身でご負担になります。)

ぜひ詳細ご覧くださいね。

お申込みくださった皆様、ありがとうございます!

↓   ↓   ↓

 

英国フェアで販売させていただいたイギリスで一番美味しいパイのお話です。

↓   ↓   ↓