関連記事はこちらです⭐️⭐️⭐️

 

 

イギリス人の皆さんは今年もとってもフレンドリー。

それぞれがスペシャリストなのでお話を聞いてても学びがいっぱい〜〜〜

到着した翌日は観光に出かけました。

 

朝食のお店を探しましたが、中途半端な時間というのと、人数が多すぎるという理由でなかなかお店に入れません。

結局この日はマクドナルドへ行きました。(爆笑)

みんな、食べ慣れたものなのでちょっとほっとしてたような表情が。。。(笑)

とはいえ、イギリスのマックと日本のマックとは微妙に味が違うそうで日本の方が美味しい〜と言ってました。

 

カシアもとっても楽しそう〜〜〜

イギリスの英国フェアコーディネーターの方が持ってきてくださったイギリスの国旗を持ってニコリ。

まずは大濠公園へ。

 

この日はお天気が良かったので最高でした。

イギリス人のみんなもカメラ小僧状態でした。

イギリスにももちろん公園はありますが、全く違う雰囲気なので新鮮に映ったようです。

私も初めてきましたが。とっても落ち着ける公園で大好きになりました。

日焼けクリームを塗り忘れたので日差しを避けてた私。他の皆さんは太陽をしっかり浴びてました。

ここが大濠公園のシンボルなのかな?

HPにも大きく出ていた場所です。

去年はイギリス人の皆さんとは太宰府天満宮へ行ったことが懐かしい。

 

この後はこちらのお寺へ行きました。

 

 

木でできた日本最大級の大きさを誇る福岡大仏は圧巻。

こちらは撮影禁止だったので残念ながらお写真はないのですが、ぜひ博多に行かれたら見てら感動しますよ〜。

 

五重塔は日本的な空間を感じているようで皆さん楽しそうにお写真を撮っていました。

赤いポストはレトロ感いっぱい。

イギリスのポストも味わいがありますが日本のポストもかわいいなぁ〜〜〜❤️

博多町家ふるさと館

みんな子供のように楽しんでもらえました。(笑)

 

神社にも行きました。

なんて神々しい光❤️

ユネスコ無形文化遺産として登録されました博多祇園山笠。追い山笠の終了とともに山笠は解くそうですがこちらの境内にあるこの山笠は例外で一年を通して公開されています。

この後はラーメンスタジアムという場所に行きました。

 

 

みんなでラーメンを食べました。

この日は私は烏龍茶❤️

 

たくさんのラーメン屋さんがあるので悩みましたが、こちらのお店に入りました。

 

コテコテ〜〜と濃厚なスープがめっちゃ好みです⭐️

紅生姜は必須。大好き〜〜〜

カシアもとっても美味しい〜〜〜と喜んで食べていました。

プライベートの旅行とは違って、イギリスチームのみんなと一緒にいることが多いので、とっても新鮮な日本滞在です❤️

 

大阪につきました〜〜〜

博多梅田英国フェアが始まります。

販売するパイの紹介をしています。

こちらのコラムもよかったらご覧ください。