イギリスに戻ってみたら。。すっかり秋というのは前のブログ記事でお話ししましたが、我が家のパティオもすでに秋を迎え。冬準備をしています。

 

お花屋さんで買う素敵なお花も好きですが、こんなふうに最後まで頑張って咲いててくれたパティオの花を寄せ集めて飾るのも楽しい。

花のある暮らしはいつでもどこでも楽しめます。

今回はシャビーシックな花瓶とのコラボ。

華やかというわけではないけれど力強さと可憐さを持ち合わせたイギリスらしい生け方ができたと思います。

今回の日本滞在は九州の博多、大阪のうめだ、東京という都会にずっといたので、イギリスのナチュラルな空間やゆっくりな時間の流れを改めて感じ、イギリスの良さを感じています。

毎日いるとわからないのですが、ちょっと離れてみると住んでいる場所が愛おしくなりますね。

 

インスタグラムのリールにてアップしました。

よかったらご覧くださいね。

 

 

ゆっくりした時間は好きですが、私は本来賑やかな場所、混んでいる場所が大好きで人混みも自分から飛び込んでいくような性格。笑笑

引き続きそんなワクワクな日本滞在の様子を振り返りながら綴っていきます😍
 

関連記事はこちらです

阪急英国フェア2023始まりました。〜博多編〜

英国フェアで日本滞在(1)香港経由で福岡へ

英国フェアで日本滞在(2)イギリスチームと博多観光

英国フェアで日本滞在(3)博多グルメ満喫

英国フェアで日本滞在(4)応援ありがとうございました❤️

芦屋の布のお店「CHECK&STRIPE」

大阪で真逆のグルメを楽しむ。

日本で食べた美味しい中華@うめだ

大阪思い出日記「食い倒れ」

 

阪急うめだ英国フェア2023はフードも2週間の開催。

長く楽しいお祭りでした。

2週間あったので1週間ずつ違うお店が来日。

こちらは後半のフィッシュ&チップスですが、衣が薄くて軽い食べ心地でとっても美味しかったです。

さすが!フィッシュ&チップスのアワードを取られているだけある!とイギリス在住の私も感動した味でした。

ある日は阪急様主催の歓迎パーティー。

 

和食のお店でみんなで楽しく乾杯でした。

イギリスからの招聘者の皆様もとても喜ばれていて楽しい時間になりました。

阪急様が来てくださる皆さんをとても大切にしてらっしゃるのが伝わりました。

 

一緒に座ったイギリス人の皆様と英語で喋りながらの和食も心地よく楽しい時間。

料理説明も任せて〜〜って感じでした。(笑)

こんな素敵な交流会を盛り上げてくださったからには、英国フェアを盛り上げよう!って皆さん一致団結。

英国フェア中はなんだか同窓会気分で知り合いの皆様にもたくさん会うことができました。

大好きなエマブリッジウォーターの品揃えも毎年増えていてテンション上がります。

最新の絵柄もあったりして代理店さんのエマ愛を感じます。(笑)

いつもコラムを書かせていただいているUK Walker様が代理店さんなのです。

 

そして今年6月に東京でりんごのお酒サイダーとイギリス料理のコラボイベントをさせていただいたワインスタイルズさんの田中球絵さんとも会えました😍

 

 

 

 

私も毎日毎日たくさんパイを作っていました。

大阪ではパイをオーブンに入れることからスタートでした。

めちゃめちゃ忙しい毎日で1日が24時間ではなく24分ぐらいに感じていましたが(笑)時々ランチタイムに自分へのご褒美的に美味しい素敵な空間で休憩できました。

阪急梅田の中にある静かなオアシス。

 

ヘルシーなホタテのサラダ!

夜は時々ですが、出かけられたので、芦屋のクラッパムインさんにも行ってきました。

 

 

ここにも6月にきたなぁ〜〜〜と、意外にイギリスに住んでいるのに日本によくきていることが判明。(笑)

 

相変わらず元気印のオーナーの伊藤さんにもお会いできました!

お料理のクオリティーが素晴らしく、イギリスを感じる美味しいパブです。

久しぶりに食べたスコッチエッグ。

お久しぶり〜〜と懐かしい気持ちでいっぱいでした。

そんな頃・・・主人はイギリス北部へハイキングツアーに参加。

こんな癒される牛の写真を送ってくれました。

乾杯が多い私とは逆に静かに過ごしているんだなぁ・・・と思いました。(笑)

今回の帰国ではたくさんの方々に会えたなぁ〜と今振り返りながらブログ書いてます。(笑)

また早くいきたい〜〜〜!

もう少し日本が近かったらいいのに・・・・(笑)

 

こちらのイベントは参加費の中にチーズが含まれる関係で、申し込み期限が11/13(月)までになっています。

アーカイブでもご覧いただけますので、当日が難しくても楽しんでいただけます!

詳しい詳細はこちらからご覧ください!

↓   ↓   ↓

 

手軽にイギリスの味を楽しんでいただけます!

ミルクティーによく合います。

今日のランチもこれ作る予定。笑

↓   ↓   ↓