関連記事はこちらです。

 

 

今回の帰国ではほとんど雨に降られることはなくラッキーでした〜。

日本の秋って最高。

ある日はみさきちゃんと待ち合わせをして神田明神へ行ってきました。

等身大のたぬきさん。(笑)

可愛いお顔。

レトロな雰囲気でなんか小旅行気分。

うふふ〜〜と楽しくお参りデート。

東京の真ん中にある神田明神。

 

とても立派でした。

住んでいた時も、一時帰国の時も来たことがなく初めて!

意外に知らなかった場所なんです。

恋愛成就祈願のハート型のおみくじや絵馬をかけるフレームがあったりして、若い方々も楽しめそうでした。

私は海外在住なので見てないのですが、ドラマの舞台にもなったそう、

だいこく様尊像も存在感大!

そして今回のお目当てがここ!

なかなか目立たない場所だったので探してしまいましたが、見つけた〜〜〜❤️

とても静かな一角にありました。

「井政(IMASA)」

 

千代田区有形文化財 井政 - 「遠藤家旧店舗・住宅主屋」です。

この日は誰もいなかったので貸切!

日本を感じる素晴らしい場所でゆっくりお友達とおしゃべりできました。

イギリスでも抹茶ブームですが、やはりこんな空間でいただく抹茶は格別です。

日本人でよかった〜と心から思った時間です。

チョコレートケーキともよく合いました。

東京の、真ん中とは思えないほど、静かでくつろげる風景。

静かな空間でお互いの近況などを報告しあえて楽しかったです。

みさきちゃんもブログに書いてくれています❤️

 

お茶をしてバイバイ〜〜ではなく、引き続き私たちは冒険に出た〜〜〜!(笑)

月島もんじゃ〜〜〜!

前回も一緒に行ったっけ・・・(笑)

 
やっぱりこれは外せない!
明太子と餅とチーズ!
これ本気で美味しくって毎回感動してしまう。
 

今回は豚キムチにはみさきちゃんおすすめのベビースターラーメン追加で加えました。

お店の方が最初の1個は作ってくれました。

作っていただいたもんじゃは微妙に餅の食感が感じられてめっちゃ美味しい!

明太子のつぶつぶも大好き〜〜〜〜!

髪の毛や、洋服にも匂いがついちゃうのだけど、やっぱり食べに行きたくなる東京の味。

ブログ書きながら、また食べたくなってる私です。(苦笑)

イギリスの味も大好きです。

お魚のカレーチャーハン。

ゆで卵も入ってたりして、おしゃれなご飯イギリス料理です!

↓   ↓   ↓