関連記事はこちらです。

 

 

 

 

秋の日本はとっても楽しい。

美しい景色と美味しいものがいっぱいですよね〜❤️

 

秋といえば遠足〜〜〜って勝手に思っている私です!

バスツアーに参加してきました。

 

もう何度も行っているので、行っていない場所が少なくなってきちゃったのですが、このツアーは初めて〜〜〜。

ワクワク⭐️

 

東京駅からスタートです!

このサインを見てもわかると思いますがかなり盛りだくさん〜〜〜❤️

バスツアーは友達と参加に限りますね〜〜。

おしゃべりも楽しめるし、楽しく観光もできちゃう。

バスの中から景色を眺めて気分上がる上がる〜〜〜!

サービスエリアも楽しい!

イギリスのサービスエリアは味気ないので、ここでもすでにテンション高め。(笑)

どれにしようかなぁ・・・と買い食いタイム!

じっくり選んで決定⭐️

田舎の豚まんを選びました❤️

皮がおやきの皮のようで硬めで素朴。

確かに田舎風だわ〜〜。

中のお肉もぎゅっと詰まってて美味しい。

結構ボリューム満点でしたがぺろりと食べてしまいました。(汗)

バスの中からの景色もだんだんと東京から離れるにつれ自然が広がります。

生えている草花や木が違うから、自然の景色がイギリスとは全く別。

どちらも好きですが日本の秋は美しいなぁ〜〜❤️

このツアーのタイトルの中の非日常という言葉。

心に響きます。

確かに確かに〜〜〜!

こんな美しい景色にも出会えました。

イギリスは赤い紅葉が少ないのでとても新鮮に映ります。

晴れ女のみさきちゃんと一緒なので(笑)天気もこんな感じできらりん〜〜〜⭐️⭐️⭐️

みさきちゃんの記事はこちらです。

 

遠足気分をとことん楽しむぞ〜〜〜!

遊びも気合いが必要ですっ。(笑)

「美し森展望台」ハイキングは工事中だったので階段を登っていくコース。

 

 

ヒィ〜〜〜〜!ってかなり大変そ〜〜〜。

でも日頃イギリスでも歩くのは慣れているので思ったよりは楽しく登れました!

途中、休みながら見るこの風景!

頂上ではないのにやっほ〜〜と叫んでしまいそうでした。(笑)

久しぶりの運動!

気持ち良い〜〜〜!

 

真っ赤な木を抱きしめて〜〜〜❤️

ハグ〜〜⭐️

ランチは清里テラスでおしゃれなワンプレート❤️

 

 

 

食後はリフトに乗って・・・

もちろん、ソフトクリーム食べました❤️

美しい景色を見ながらアイスクリームタイム。

ストーブのあるお部屋で食べました!(笑)

ぬくぬくとヒヤヒヤ〜〜のコラボ。

清里テラスで絵葉書をいただきました。

頂上のポストに入れると無料で郵送してくれるというサービス。

海外はダメだろうな〜〜と思ってたら、海外も大丈夫とのこと。

主人にハガキを送りましたが、結局自分がイギリスに戻った翌日に到着〜〜。

まさか自分がこのハガキを最初に手に取るなんて〜〜。ってなんか楽しい気分になりました。

こんな大きなソファーのような椅子に座って景色を眺められます。

私たちはアイスクリーム食べる方を優先したため。結局ここには座れませんでした。

帰りもリフト〜〜〜!

外の空気を吸いながら楽しい楽しい!

ちょっと寒かったですが、そこまでの寒さではない最高の秋でした。

この後は、電車にも乗りました!

一駅電車に乗るのも楽しいなぁ〜〜!

そして最後はこちらへ!

 

ここでも真っ赤な秋が私たちを迎えてくれました。

八ヶ岳南麓 清里高原の複合観光施設です。

ちょうどハロウィン前で楽しいディスプレイ。

カフェやレストラン、グッズなど売っていて、時間を忘れて楽しめました。

オルゴール博物館もありました。

入らなかったのですが楽しそうな博物館。

帰りはちょっと渋滞もありましたが、さほど遅くならずに戻れました。

日帰りですが、かなり遊んだ充実感。(笑)

そして、夜はみさきちゃんが私の大好物の焼き肉をレストランにてご馳走してくれました。

うれしーーーー(涙)

ありがと〜〜〜〜!

遊び倒した秋の1日。

もちろんホテルで1秒で眠りに落ちたのでした・・・(笑)

 

イギリスの美味しいサンドイッチ

↓   ↓   ↓