記事の前編はこちらをご覧ください!

 

強羅で1泊し、そのあとは主人の希望でジョンレノンゆかりのホテル富士屋ホテルへ行きました。

 

 

駅から降りて富士屋ホテルに歩いて行く途中の写真館の店先にこの写真があります。

老舗の富士屋ホテルに到着。

昔、一度泊まったことがありますが、変わらずやっぱり美しい。

まだちょっぴり紅葉も残っていて赤い葉っぱが日本らしい。

イギリスはあまり赤い葉っぱの紅葉が少ないので赤を見ると日本の秋!って嬉しくなります。

日本の風格を見せてくれる老舗の富士屋ホテル。

この日は朝コーヒーをしに行きました。

 

ジョンレノンも食べたアップルパイ。

冷たくても温かくてもいただけます。

私は冷たいアップルパイにしました。

美しい長めの庭園。

とても落ち着く時間です。

ホテルの中も広々しています。

ちょっとしたミュージアムがあるということで行かせていただきました。

かなり奥まったところにあります。

こちらのホテルにゆかりのある世界の著名な方々。

錚々たるお名前の数々にさすが富士屋ホテルと感動。

皇室の方々ももちろんいらっしゃったことがおありで、その時の様子なども写真に収められていました。

ミュージアムの中は富士屋ホテルの歴史がいっぱい散りばめられていました。

 

爽やかな1日の始まりを美味しいコーヒーとアップルパイで過ごせてちょっとだけジョンとヨーコの気分を味わいました。

次回は泊まりで来たいです。

このあとは、箱根登山ケーブルカーに乗って早雲山へ行きました。

 

乗り始めてしばらくすると・・・

きゃ〜〜〜富士山〜〜〜〜!

ってみんなが大興奮してました。

もちろん私も。(笑)

富士山のカリスマ性すごすぎ!!!!

どんどんクリアに富士山も見えて、東京からここまで近いのに思い切り観光気分〜〜〜〜!

大涌谷に近づくとたくさんのけむりが上がっています。

大涌谷に到着したら、ちょうどお腹も空いたので、レストランでランチ。

名物と書かれていたカツカレーを頼みました。

このカレーソースが本当に美味しかったです。

頼んで良かった〜〜と思いながら綺麗な景色を眺めながらパクパク。

昔、東京に住んでいる時に、外国人の友達が日本に来ると車で箱根方面には行きました。

今回はケーブルカー!

また車とは違った楽しみ方ができて嬉しい。

白煙と硫黄の香りは本当に好奇心を掻き立てられます。

大パノラマ!!!自然のパワーを感じながら圧巻の美しい景色!

この大涌谷があるから温泉に入れると思うと思わず「ありがとう〜〜〜」と、つぶやいてしまいます。(笑)

 

このあとはロープウエイにまた乗って芦ノ湖のある桃源台駅へ向かいました。

そして箱根海賊船に乗りました。

 

 

元箱根港まで行き、そこからバスで小田原へ。

今回の箱根の旅は乗り継ぎがとてもうまく連携されてて、到着するとすぐに次の交通機関に乗ることができました。イギリスは予告なしに勝手にキャンセルもよくあるあるなので(笑)日本の素晴らしさを改めて感じる1日。

 

小田原から新宿までビューんと電車で戻り、新宿で夜の飲み会!って言っても夫婦2人ですが^^;

ちょっと面白いバゲット!こんな盛り付け新鮮〜〜〜!

温泉と観光で1は2日のプチ旅行でした!

じつは、今回は前日に会ったお友達がお得なチケットがあることを教えてくれたのでそれを購入しました。

 

ただしロマンスカー使えないので普通の小田急線に乗るので旅気分はちょっと薄いですが、このフリーパスのおかげでスムーズに低価格で楽しむことができました!

 

 

約1ヶ月日本滞在しましたが、1日たりとも無駄にできないので(笑)予定詰め込みすぎた???って思ったのですが、結構サクサクと疲れを感じず毎日楽しめました!

旅日記、まだちょっと遠出もしているので(笑)ご覧ください。続きます。

 

(現在はイギリスに戻り、そのあとポルトガルの島マデイラから去年の12月の長崎旅行の記事を振り返って書いています。)

日本で元気に過ごしています❤️

(レポ)英国を楽しむクリスマスパーティーイベント@コミュニティークラブ玉川

食券で注文?!フランス料理@トキオプラージュ・ルナティック

イギリス人友達と溜池山王で飲み合宿?(笑)

022年12月日本旅「東京の思い出の場所」と「大衆居酒屋で乾杯!」

小江戸・佐原で時代をタイムトリップ❤️

12月の日本滞在〜 築地でワクワク

久しぶりの横浜(1)&「今年もありがとうございました!」

久しぶりの横浜(2)「キラキラ横浜山手西洋館」と「うまうま萬珍樓本店」

高尾山でやっほ〜〜〜❤️

ノスタルジックな夫婦の歴史巡り?!

情緒ある長崎へ(1)出島

情緒ある長崎へ(2)定期観光バス 長崎よかとこコースに参加しました!

情緒ある長崎へ(3)長崎ロープウェイで世界新三大夜景楽しむ❤️

情緒ある長崎へ(4)念願のハウステンボス

情緒ある長崎へ(最終回)長崎ちゃんぽん発祥の四海樓と軍艦島ミュージアム

日本滞在記・焼肉トラジで焼肉ディナーと素敵なおもてなし

箱根でまったり「箱根強羅温泉 楽々花」

 

 レシピブログに参加中♪