おはようございますニコニコラブラブ

 

 

最近、ボクちゃんの保育園への

行き渋りがなくなったようなはてなマークニコニコ

 

 

テンションは低いけど、

泣かないし、しぶらない乙女のトキメキ

 

(まあまだ行き始めたばっかだけど笑)

 

 

年中さんになって先生も変わって

その先生が好きなのかなはてなマークハートのバルーン

 

 

年少さんの頃はよく、

「せんせい、おこるぐすん

言っていたんだけど、、、

 

 

今日の朝「先生、怒る?」と聞いたら

「せんせい、おこらないにっこりびっくりマーク

 

 

それと「せんせい、きらい?」

と聞くと

 

「せんせい、すきほんわかびっくりマーク

 

 

 

おお~!!!!

 

 

 

※ボクちゃんはオウム返しが多いので

あえて「すき?」ではなく

「きらい?」と聞いていますにっこりぽってりフラワー

 

 

先生でかわるんだびっくりマークと嬉しく思っています。

 

 

そしてさらに私が嬉しく思っているのが

 

 



 

 

このお手紙ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

いまの先生は細かく度々、

このようなお手紙をくださりますオーナメント

 

 

保育園では給食のおかわりを

しているとか、保育園ではこうでした、とか

度々、手紙でおしえてくださって

きっとこちらが心配に思っていることを

わかってくれているんだと思います泣

 

 

先生も忙しいだろうに

気にかけてくださってありがたい悲しいラブラブ

 

 

以前、発達検査を受けた小児科の先生から

「信頼できる先生がいたらいいんだけどね」

と言われたことがあって、、

 

 

このことなのかもにっこり

 

 

先生によってこんなに変わるんだって

知りました飛び出すハート

 

 

私の町では保育士不足みたいで

加配の先生も確保ができない

言われたけど、改めて

加配の先生の大切さを感じたよラブラブ

 

「信頼関係を築くため」なんだねびっくりマーク

 

 

繊細で敏感だから余計に

不安を感じやすいんだと思ったびっくりマーク

 

 

私も成長しているなニヤニヤ笑

 
 
 
 

 


 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン