先日、ドコモショップに行って

お嬢の携帯を契約したよにっこり

 

 

キッズケータイの前記事はこちら気づき

 

 

携帯と言っても、キッズケータイ乙女のトキメキ

 

 

じゃん!!

 

 

 

ザ・子供用ケータイ!!!笑

 

 

裏はこんな感じ!

 

 

↑ボタンのようなヒモを引っ張ると

防犯ブザーが鳴ると同時に

親の携帯に着信が入るらしいルンルン

 

 

キャンペーンで、1個前の機種は

機種代が1円だったからそれにしたよニコニコ

 

大きな違いは、

 

・カメラがついてるかついてないか

・+メッセージが使えるか使えないか

 

ということでした飛び出すハート

 

 

カメラも+メッセージもいらないから

安い方にしたよニヤニヤ笑

 

 

キッズケータイを持たせる理由は、

 

・GPSで居場所を知りたい

・共働きのため何かあった時に連絡がとりたい

 

これがメインでしたルンルン

 

 

だから、ネットも使えないし

アプリのダウンロードもできないし、

登録してある番号にしか発着信できない電球

しかもSMSメッセージは無料キラキラ

 

※通話は家族間のみ無料

 

 

これなら小学二年生には妥当かなとニヤニヤ

 

 

ドコモのサイトに載ってるよ!

 

 

 

そして一番必要な、GPSびっくりマーク

 

これはオプションになるから、

月額220円で、イマドコサーチっていう

GPS機能を追加してもらったよにっこり

 

 

けど、それが使い物にならない...苦笑

 

 

期待しすぎたのかもしれないけど、

検索に時間がかかるし、アバウトすぎるアセアセ

 

 

 

 

 こんな感じなんだけど、検索時間も長いし

(30秒以上は絶対かかる)

なんといっても地図がわかりにくいもやもや

 

場所も「地名 〇丁目付近」

としか出ないし、、、泣くうさぎ

 

※地図の拡大もできないの。

 

 

だからほんとに、ピンポイントでわからない。

 

 

しかもこれ、アプリじゃないのよ真顔

webから飛んで、使用する感じ。

毎回ログインしないといけないし

けっこうめんどい、、、

 

(謎に検索中にエラーが出ることもしばしば)

 

 

あとは、こちらが検索をかけると

キッズケータイに「探されてます」みたいな

表示がされるし、場所を検知されるまで

キッズケータイのバイブも響く泣

 

 

なんじゃこりゃ!って思ったわ悲しい

 

 

 

 

 

このオプション料金は契約者(親)に

請求されるよふんわり風船星

 

 

月にかかる費用としては

 

・月額使用料・・・550円

・ユニバーサル料金・・・3円

・イマドコサーチオプション・・・220円

 

合計 773円/月

 

 

って感じびっくりマーク

(機種代は1円だからポイント払いにしてもらった)

 

 

家族間は通話も無料だし

SMSメッセージも無料だから

この金額なら...とは思ったけど、

GPSが機能してくれないから

様子見って感じかなあ、、、悲しい

 

 

私としては、満足いかないなあって泣

マイナスな意見にはなるけど昇天

 

 

 

キッズケータイを検討されている方の

参考になると嬉しいですふんわりリボン

 

 
 

 


 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン