おつかれさまですニコニコラブラブ

 

 

ボクちゃん(4歳)の診断書を

受取りに小児科へ行ってきたよ~ニコニコ

 

 

↓こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前受けた発達検査の結果と

私への聞き取りで出た診断になりますハートのバルーン

 

 

今回わかったのは、

 

・軽度(中度?)知的障害

・自閉症スペクトラム(ASD)

(広汎性発達障害)

 

 

だということ気づき

 

 

私が思っていた通りでしたニコニコ

 

 

その他にも、

 

・精神遅滞(知的発達症)

・新K式での結果⇒DQ66

・相互的な社会関係の質的障害⇒重度

 

 

などなど、初めて聞く言葉もあったよ飛び出すハート

 

 

 

この診断書は「特別児童扶養手当」

申請するための専用様式なので

自費で4,400円(税込)かかったよびっくりマーク

 

 

※前回(一年前)は総合病院で検査して

診断書を書いてもらったので

6,600円(税込)でしたアセアセ

 

 

開業医と総合病院で若干違うんだねびっくりマーク

 

 

近日中にこの診断書と申請書もろもろ

を市役所に提出する予定ですにっこり

 

 

審査が終わるまでに1~2ヶ月は

かかるから、気長に待つしかないよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 
 

 


 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン