おつかれさまですうさぎのぬいぐるみ

 

 

我が家のボクちゃん(4歳)は

発達検査を2023年12月、2024年1月の

合計3回受けました。(当時4歳1ヵ月)

 

 

その時の結果はこちら⇒発達障害①

 

 

小児科の先生から

「発達障害であるが、自閉症や知的障害は

いまのところ見受けられない」

という結果をいただきましたにっこり

 

 

※このまま進んでいけば知的・自閉が

ともなってくるかもしれないけど、、、

という回答でした。

 

 

そこでこちらとしては「発達が遅れている」

というのはわかるのですが、

”どこがどう遅れているのか”

という認識がとても難しいラインで、、、

 

 

 

もちろん紙で結果はもらったので

それを見ればわかるのですが、

「次のステップは何だろう?」という

疑問が浮かんでいますにっこり

 

 

 

保育園と併用して療育にも通っていて

いるけど、そこでは課題等はありません。

 

 

日ごろから「丁寧な声掛け」「大きい動作」

を一緒にやるようにはしてるんだけど、、

 

 

それだけでいいのかな?ぽってりフラワー

 

 

先生からは上記のことを心がけてと言われたので

やってるけど、それでいいのかな?

 

※リハビリとかは通ってません※

 

 

なんか、私だけが焦っているような無気力アセアセ

 

 

今までは「まだ年少だし~」という考えが

あったからそんなに考えなくてもいいか

って思ってたけど。

 

 

気づけば4月から年中さん昇天

時の早さにビビって余計に笑

 

 

そうこうしているうちに小学生に

なるんだろうな~と焦り始めたわたしよだれ

 

 

 

何から始めたらいいのかわからないアセアセ

 

 

 

 

私のフラペチーノをがぶ飲みガーン

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございますニコニコラブラブ

 

 
 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン