親愛なる皆さまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

お知らせ

・公式LINE@のタイムライン(ホーム画面)に2月のお散歩方位取りアップしましたよ。にやり

・金銀招財インフィニティ長財布&カーネリアンオレンジ小銭入れ完売しました。

再販できるか検討してますので再度発表致します

 

----------------------------------------------

昨日は神武天皇がご即位した大切な「建国記念の日」でしたね

去年の記事ですがこちら参考になります

令和最初の建国記念日

 

本日12日は旧正月ですね

玄関につぼみを飾って運気アップするのも今日でお終いですよ奥さん!

 

旧暦を用いる国や地域では

15日間はお正月休みとなり春節となります

 

大好きな台湾でも盛大にお正月のお祝いをしていると思います


祝春節快楽!恭喜發財!

丑年大吉!


image

 

そして本日は「新月」と「新年」とダブルで「新」が付く日ですので

お財布を降ろすにもぴったりの日ですがま口財布

 

新年に決めた目標は2月の中頃には諦めるか忘れる人が9割といわれておりますので

新年で新月の本日改めて令和3年の12月末にどうなっていたいのかをイメージするのも良い日ですねウインク

 

台湾の方たちが旧正月にやる開運習慣のことを少しシェアしたいと思います

運気アップの為にも参考にしてみて下さいね♪

 

元旦の本日12日のNG行動は

・怒らない

・泣かない

・汚い言葉を口に出さない

・午前中肉を食べない

です

 

そして開運アクションは

・新しい服を着る

・甘い飲み物を飲む

です。

元旦なので肉を食べずに身ぎれいにして、神聖な気持ちで元旦を迎えると言ったところですね。

苦い飲み物がNGフードなんですよね

なので、コーヒーなども甘くして飲んで下さいね♪

 

そして、神社仏閣を訪れて神様仏様に祈りを捧げます

ご近所の鎮守様などに行かれたり、崇敬いている神社に遙拝されたり、神棚にいつもより念入りに手を合わせたりされたら良いと思います。

 

そして、15日間に会う若い独身男女に赤いぽち袋にお金を入れて渡します

いわゆるお年玉ですね

ここは日本と一緒です

この期間にお金を出した成人で既婚者の人はお年玉を出すことでお金が戻ってくると言われています。

お年玉を上げるのは時期的にも日本だとズレてしまうので、この時期に積極的に若い方にご馳走してあげたりするのは吉となりますよ

 

今年は「北東」「西」「南」の玄関は最高に良いので

該当されるお家はこの期間(15日間)少し長めに玄関をお開け下さいね

幸運が家の中に流れ込んできますよ♪

 

2日目以降は

仕事関係の方や、取引先の方や

自分の仕事のキーパーソンなどに「みかん」を贈ると

お互いに成長すると言われていますオレンジオレンジ

仕事関係者や取引して欲しい方や会社にみかんを贈ったり手土産にしてみるのも良いと思いますよ

 

この期間は兎に角寺院や神社などでの祈りを捧げますが

日本の初詣と同じです

特に15日と16日は受験の為の祈りを捧げると良い日です。

 

18日と24日は七草と同じで菜食をする日です。

胃を休めて軽いものを食べます

これをする事で1年間食べ物に困らないと言われています

 

26日の最終日はランタンを上げます

 

皆が健康で繁栄と幸福がもたらされます様にと祈ります

 
 
 



 

日本では天燈(ランタン)は上げられないので

その日は天に向かってまわりの方の幸福を祈る日とされると良いと思います

 

ざっと話しましたがだいだいこんな感じです

 

世界が落ち着いてまた台湾や好きな国に行ける世の中になります様にとお祈りしたいと思います。お願い

 

そして本日新年の新月なので、特別な新月というこで

まだ取り組んでない方は「新月のお願い」や

こんな年になったら良いなっと

「年末の妄想」などを手帳に書くにはピッタリの日というわけです♪

こちらの記事が参考になります

新月のお願いの仕方

 

是非参考にしてみて下さいね♪

 

本日も最後までご覧頂いてありがとうございます

 

 

中井耀香 拝 

 

新時代にお金をザクザク呼ぶ、インフィニティ金銀招財財布

詳しくはこちらから! 完売しました

 

 

 

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ令和三年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこちら!

晴れ冬至の日は一陽来復

晴れ宝島社 お金と幸せがおうちに押し寄せる最強の開運術

晴れ動画付き日光東照宮

晴れ子年子月子日にやるとよいこと

晴れまた1つ年を重ねることができました

晴れ55歳最後の日に1年を振り返ってみた

晴れ数字に強くなる

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れすごい言霊の法則

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね