親愛なる皆さまこんにちは

中井耀香です音譜

 

本日は冬至ですねニコ

朝から神社行きました~っと沢山の方からメッセージ頂きました神社



伊勢の冬至の日の朝日

暦の上では本日の18時46分からが冬至ですので

明日も令和2年の冬至の日にやるとよいこと

実践されても良いと思いますグッ

 

本日は、中井耀香の金運上昇カレンダーの

一陽来復お守り貼りましょう!

詳しくはカレンダーに書いてあります!

 

冬至の日は

太陽が一番低い空を通る日です
この日を境に、太陽の通り道が少しずつ高くなってきます晴れ
 
日短きこと至〔きわま〕る”が冬至ですが
「冬至」は、陰が極まり陽に転じる日という意味
光のバランスが反転するポイントですキラキラ
 
今日は、地球の北半球において、太陽が出ている時間が最も短く、夜が最も長い一日となります。
 
この一陽来復(いちようらいふく)の本日から
太陽の日照時間は長くなりはじめ、
再び、夏至へと向って光が満ちていきます。晴れ
 

 
今年の冬至は土の時代から風の時代への変わり目ということもありますが
これまで後回しにしていたことの「ツケ」が表面化している方が多くいます
 
親子の関係や問題を直視しないといけなくなったり
お金の問題を直視しないといけなくなったり
不摂生に生きてきたことの結果を直視しないといけなくなったり
健康問題を直視しないといけなくなったり
する方が増えています。
毎日そんな電話やメッセージばかり飛んできます
 
問題はどこかで解決したり、折り合ったりしないといけないものなので
しっかりと向き合わざるを得なくなる時の様ですよ
 
でもこの冬至の期間(来年の1月4日まで
にしっかりと向き合って、家族の問題や人間関係ならば
「ぶつかり合う」ことです
ぶつかると新しいエネルギーが生まれるので
新しい価値観も生まれます
なので、ぶつかり合うことは決して悪いことではありません。
 
夫婦の問題も、後回しにしてきた事が表面化してきます
ここも一度ひざを突き合わせて話しをしてみて下さい
 
心に仕舞っていたことを伝えてみると、意外と問題が小さいんだなってことになったりもしますよ
自分だけじゃなく、人のことまで背負おうとしてきた人は、ここで一度荷物を置いて下さい
 
夜の時間もまだまだ長い時ですので、目の前に出て来た問題ごとがある方は
自分や誰かや、何かを責めるのではなくて
誰も悪くないとしたら、どう折り合ったらよいのかな?
と思考してみて下さい
 
もちろん、離れる、距離を置く
言いたい事を吐き出す
という折り合いの付け方かもしれません。
 
自分の身体を大切にしてこなかった人は、身体の痛みや不具合が出ている人も多い時です
生活スタイルや、食べ物などに心を向ける時というわけですね
 
でも、この冬至に起っている問題ごとの全ては
「起こってくれてラッキー!」
って事です。
この時に「向き合う」ことで、時代の変わり目に新しい自分を生み出すことが出来るからです。
 
「耳をほぐす」がお勧めです
耳は腎の機能に繋がっていて、生命エネルギーと直結します
 
問題に向き合うにはエネルギーが要りますからね
それが沸いて来ますよ
 
「よし、取り組むぜっ」って気持ちにさせてくれます
 
去年も話しましたが
「火を焚く」ことも太陽を歓迎する事に繋がり、冬至の日にすると良い事の1つですので

そして「柚子湯」も忘れずに。
 

 
柚子は強い香りで邪気を祓う
という意味があります。 
冬至にゆず湯に入るのは邪気を祓って体を清めるためですね。
 
冬至にゆず湯に入るのは、柚子の強い香りで邪気を祓い
「一陽来復」の日に体を清める「みそぎ」という意味があります。
 
また、
「冬至=湯治」「柚子=融通」
をかけた語呂合わせで「融通が効くように」という縁起かつぎの意味もあるとされてる様ですよ。
 
財運融通ですね。音譜
 
冬至の期間中は定期的に柚子湯で浄化すると良いですね

私は伊勢から戻ったばかりなので
これで代用しますにやり


本日も最後までお読み頂いてありがとうございます

 

⭐︎福井セミナー満席になりましたが、会場広く出来ましたの増席いたしました

 

⭐︎オンラインでのご参加が人気です右矢印右矢印こちらから

 

⭐︎リアル会場参加も是非!手洗いうがいマスクして😷直接お目に掛かりましょう❤︎

 

中井耀香

続々とお申込み頂いています!

2021年中井耀香開運セミナー募集スタート!  

福井→大阪→東京

 

image

開運講座の日程

1月9日(土曜 )13時  福井会場 満席増席残り20

1月16日(土曜)13 時 大阪会場 残り36席

1月23日(土曜)13 時 東京会場 残り20席

1月23日(土曜)13 時 オンライン開催

 

1月23日の東京会場の日は、オンラインでの同時 開催です

会場に来られない方やお家で受講されたい方はこちらにご参加下さいね。

詳細・お申し込み右矢印こちらから

 

中井耀香金運上昇カレンダー

魂ふり2021

Amazon1位となりました!キラキラ

 

ご購入はこちらから