親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。


全国的にお盆の最中ですが

今年はなんだか新幹線に乗って移動しずらい

ムードですよねショック


気持ちは有るけど、田舎の年老いたご両親や親族の方に、もしコロナをうつしてしまったらとか

色々思いが巡りますよね


東京から戻っただけで、白い目で見られたりしがちな田舎の空気感の中、なかなか地元のお墓参りに行けない感じですよね




気持ちは有るけど、コロナ禍で県をまたぎずらいとか、そもそも遠方で移動が難しい

などと仰る方の為に


自宅で出来る御先祖供養の仕方

について動画で解説してみましたよほっこり


古神道では、御先祖さまの事を

「遠津御祖神」といいます

先祖を辿って行くと、なにがしかの神様に辿り着きます

それは、私たち日の本の民はどなたもなにがしかの神様の末裔だからです

ですが、その大元の遠津御祖神には一足飛びでは辿り着きつきません

両親、祖父母、曽祖父母、またその上の方

そのずっと前の方と何千万人規模で先祖を辿ってはじめて辿り着きます。


その御祖神(みおやがみ)さまに辿り着き

功徳を頂く為にも、先祖供養は日常的に行うのが良いのですほっこり


先祖供養の1番の目的は、御先祖様の「神上がり」です。

それを子孫が感謝と愛念を送ってお助けする

ことです

それをこちらがやると、あちらの方も私達が生きやすい様にとサポートしてくれます

供養の循環ですね

相互供養って感じです。


是非ご覧下さいねほっこり

 

 

 

 本日も最後までご覧頂き、有難う御座います


中井耀香拝

 

 

万馬券が当たったなどの体験談が続々

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れ今年は詐欺が多い年

晴れアンジャッシュ渡部建さんの命式分析

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れ端午の節句の大切な2つの意味とは

晴れ絶対に見てはいけない、三種の神器ってな~んだ

晴れすごい言霊の法則

晴れ身体と心は繋がっている、丁寧に掃除する日

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ バレンタインの日に恋と愛の違いについて

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね