親愛なる皆さまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

本日は「立春」ですね♪

 

昨日の節分の日のブログはこちら

櫛田神社と鬼は外

 

といっても、立春が始まるのは本日の23時59分からですので

昨日豆まき出来なかったとか、

恵方巻食べ損ねたって方は

本日豆まきされたり、恵方巻食べられてもよいと思いますよにやり

 

立春が始まる本日

玄関に中井耀香金運上昇カレンダー魂ふりに付いております

「立春大吉」のお札を玄関に飾りましたよ

 


 

ドアには、先日伺った吉兆東京本店のラストの宴席で頂いた

大将直筆のお福さんと一緒の立春大吉を貼りました




 

のお札は、真ん中に線を引くと左右対称になっています。

 

この季節の変わり目は鬼(邪気)がやって来て玄関から入ってくると言われています

玄関から振り返った時に「立春大吉」の文字を見て

(裏から見ているのですが)。
「あれ? 入ったと思ったけど、まだだったか」
と思ってまた玄関から出て行ってしまうと言われています。


こうして入った鬼(邪気が)すぐに出て行ってくれるので、1年間穏やかに暮らせるわけですねニコ

地域によっては1年中立春大吉札を上げる習慣の場所もあります。

 

飾る場所は、玄関の外です

玄関に向かって右に飾るエリアが多いようですが

それはどちらでも良いようです。

 

我が家は左右に貼って

おまけに、ドアにも貼りました(笑)



 ご近所さまから見たら怪しい家だと思われそうです😅


お札を貼るのは基本的には右の様ですが、ご家庭のご都合に合わせて臨機応変で良いと思います。

 

あっ皆様

飾る前にお札に息を吹きかけると良いですよ

 

もう飾ってしまった方は、再度ご自身の息を吹きかけて下さいね


お札が余っている方は、

玄関の内側や

台所、リビング、寝室、子供部屋などの

大切な部屋の「入口」に貼って下さいね♪

 

貼る期間は雨水までですので、今年は2月18日までですね

※繰り返しますが地域によっては1年貼る場所もありますので、そうされたい方は、1年中貼っても良いと思います

 

おまけに今日は一粒万倍日ですからね

良い事は万倍になりますから、是非立春大吉札お貼り下さいね

カレンダーが手元にない方は、ご自身の手書きのものでもokですよ

 

今日からお財布使い始めまーすってご報告も沢山いただいています

今日から使い始めに間に合わなかった方は

2月12日旧暦のお正月で新月の日

が大チャンスですよ!!ラブラブ

 

一粒万倍日の日に注文して、旧正月で新月の日から使うって

素敵な流れな気がします宝石赤

 

新時代にお金をザクザク呼ぶ、インフィニティ金銀招財財布

詳しくはこちらから!

 

 

 

本日も最後までご覧頂いてありがとうございます


笑福到来となります様に!お願いお願い

 

中井耀香 拝 

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ令和三年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこちら!

晴れ冬至の日は一陽来復

晴れ宝島社 お金と幸せがおうちに押し寄せる最強の開運術

晴れ動画付き日光東照宮

晴れ子年子月子日にやるとよいこと

晴れまた1つ年を重ねることができました

晴れ55歳最後の日に1年を振り返ってみた

晴れ数字に強くなる

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れすごい言霊の法則

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね