親愛なる皆さまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

本日は節分ですね節分

124年ぶりに2月2日だとか

 

節分はその字の通り「節が分かれる日」ですね

季節が分かれる年が分かれる

です

 

この季節の分かれ目には鬼がウロウロするので

明日はカレンダーの付録に付いています

「立春大吉」のお札をお貼り下さいね

鬼が家に入ってくれなくなりますよ

 

そして、暦の上では明日から「春」になり

「立春」が始まります。

 

この間にお財布を新しくすることを

「春財布」=「張る財布」

の語呂合わせで、昔から縁起が良いと言われています。

経営者や成功者はゲン担ぎをされる方が多く

「毎年春にお財布を変えるんです」

と仰る方は多いです。

 

令和3年中井耀香オリジナル財布 

新時代にお金をザクザク呼ぶインフィニティ金銀招財財布

詳細は右矢印右矢印こちら


私のカレンダーの2月は、福岡の「櫛田神社」さまです

 

 
 

去年の今頃は福岡セミナーだったので、節分に伺って神社で豆まき一緒にさせて頂きました

 

 
そしたら今年の金運上昇カレンダーの2月が櫛田神社さまになって、ご縁を頂けて嬉しいです。
 

 

良い思い出です。

来年はまた伺えます様に(祈

 

節分は古来から

「縁切り」するには良い日とされます

悪縁と思える人との縁をバッサリ切ったり 

ストレスが掛かる人との縁を切ったりしても良い時です

 

心の中で感謝の念を伝えて、ご縁を終わらせて下さい。

 

他には、自分自身の中の

弱い自分と縁を切る
誰かに依存しようとする甘い自分と縁を切る

人のせいにして自分を正当化するズルい自分と縁を切る

 

などの、自分の中の弱くてズルくて卑怯な自分と縁を切るにも良い時です。

そうやって、
新しく自分自身を生まれ変わらせるにはもってこいの日ですね

 

そして、

豆をガンガン撒きましょう! 

豆が魔の目をつぶしてくれるのです

自分の中の「魔」を祓ってくれますよ

節分にしか出来ない豆祓いです(笑)

 

{9549BD2F-EF38-4D8C-84F4-ABF127C26D18}

 

そして!

歳徳神をお呼びいたしましょう

今年は丙の方位で「南南東」です

 

「恵方コンパス」で検索するとどちらか分かりますよ

私は昨日KADOKAWA 花時間女子会でアラフィフ女子3人で頂きました

切ってある恵方巻だったので食べやすくて助かりました

 

太い恵方巻き1本無言で食べるってなかなか厳しいですよねぼけー

 

今年叶えたい有りったけの願いを心で唱えながら

お口をもごもご致しました(笑)

 

今日は冬の土用が明けておまけに

「辛巳」で小銭ちゃんを洗うと良い日ですね♪

 

なんだかいろんな事が重なる良き日です♪

 

明日は立春!なんだかわくわくしてきます

今日こそ妄想日記を書きまするメモうふっ

 

本日も最後までご覧頂いてありがとうございます

 

中井耀香 拝 

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ令和三年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこちら!

晴れ冬至の日は一陽来復

晴れ宝島社 お金と幸せがおうちに押し寄せる最強の開運術

晴れ動画付き日光東照宮

晴れ子年子月子日にやるとよいこと

晴れまた1つ年を重ねることができました

晴れ55歳最後の日に1年を振り返ってみた

晴れ数字に強くなる

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れすごい言霊の法則

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね