親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香です龍

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

本日中井耀香金運上昇カレンダーでは



 

「早寝」と「宝くじ」マークが書かれています

 

今年から早寝の記載をしていますが

なんでこの日に早寝するの?と子供が聞いていますとメッセージ頂きました

 

今日は「庚申」の日なのです

かのえさると読みますが、古くは「こうしん」と呼んでいました

こうしんさんって聞いたことないですか?

 

お散歩していると「庚申塚」とかよく見ます

東京はちょいちょいありますニコ

 

最近はあまり聞かれませんが、庚申祭りをしていた神社や仏閣も沢山ありました

 

この庚申(こうしん)の日は60日に1度回ってくるのですが

庚申信仰というものが古くは平安時代から始まりました

 

道教に起源を持つのですが、日本で神道や仏教の影響も受けながら、独自に日本で進化していった信仰です。

 

人の身体には、三匹の虫が住んでいて、 

頭、内臓、下半身を病気にして、寿命も司る虫がいると信じられていました

この虫を三尸(さんし)と言い、この三尸は私たちの寿命を縮めるような働きをすると信じられていましたにやり

 

この虫が庚申の日の夜に身体から出て、天に上がってその人の悪事を言いつけるので、それを言わさない為に2つの事をやっていました

 

1つは目夜通し起きて虫が身体から出ないようにする

2つ目は庚申さまを拝んで、虫を食べてもらう

です

 

現実的に今の世の中で今日寝ずに起きていると、明日は仕事出来なくなりますし、学校もいけません

 

庚申さまは、仏教界では猿田彦さまが変身した青色金剛さまと言われています

 

青色金剛という存在は、ややこしいのですが、厳密に言うと神様でも仏様でもない、夜叉という鬼のような存在です。

顔は青色、手は2本やら6本やらと様々な姿で、不動明王のような怒った顔をしています。

 

なので今日は、猿田彦さまが祀られている神社や庚申さまが祀られている仏閣にお参りすると、三尸(さんし)たちが大人しくして天に言いつけに行くことができなくなります

 

伊勢の猿田彦神社さまです

エアー参拝ご一緒に♡






庚申様(猿田彦)に祈願が通ると

長寿延命、心願成就、無病息災、厄除開運され道が開かれます
 
じゃあ本当は今日は夜通し起きて三尸(さんし)達が出て行かないようにしたら良いのではと思いがちですが
猿田彦さまにお願いしてしまえば大丈夫ですグッ

それより、庚申は「強い金のエネルギーの日」なので、
金気が遍満し、天地冷え、人の心も冷える
と言われています。

なので昔はこの日に子供が生まれると盗人になると信じられていました。
丙午の年の女は男を殺すくらい意味のない迷信です
 
でも、金の気が満ち満ちているので、相場には良い日ともいわれていました。
となると今日は株価上がるかもですね(笑)
 
そんなこんなで、今日はエネルギー強い日なので早く寝て大切な身体を自愛するには良い日というわけですニコ
 
ちなみに4月の早寝の日は間違っていました
ごめんなさい
 
今年は子の年なので、特に「子の時間」の23時以降はちゃんと寝た方が良いです
中年女子は病気に見舞われやすい年回りですからね
どなたさまも注意しましょうね。
 
庚申祭りをする神社仏閣の代表的な所は
・大阪の四天王寺さんの庚申堂
・京都の八坂庚申堂
・東京の柴又天釈天
・東京の赤坂日枝神社 などなどあちこちにあります。
 
そして同時に宝くじを買う時間と売り場の方位は
 
当たる確率が高い売り場は
13時~15時の間 北東の売り場 か
17時~19時の間 北の売り場
19時~21時の間 東南の売り場
 
明日19日も続けて「宝くじ買う日」です
11時~13時の間 北の売り場
15時~17時の間 南西の売り場
17時~19時の間 東の売り場
 
となります

その時に居た場所から観て下さい

会社なら会社からいた場所
出先なら、その時にいた場所からです
家にいたなら、家からの場所です
 
当たると良いですね
 
というわけで、本日も

最後までお読み頂きありがとうごさいます

 

中井耀香にやり

 

今年の1月~2月に全国5会場で開催し600名様にご参加頂きました

中井耀香開運セミナー2020DVD発売スタート!

 

 

詳しくはこちら右矢印右矢印こちら!

お申し込みは右矢印右矢印こちら!

命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちら!

 

大絶賛発売中

「春の張る財布」

金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の

金銀招財長財布×小銭入れ

残りわずかです

 

※御札は二枚ではなくて「二種類の金銀の御札」が入っています

 


詳しくはこちらから!

 

金銀招財 杏金風車長財布

ご注文は右矢印右矢印こちらから

 

小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ

ご注文は右矢印右矢印こちらから!

 

どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ

セット購入は右矢印右矢印こちらから!

2100円お安いです♡    

 

〈人気の記事〉

晴れ日本三大住吉 博多住吉神社

晴れ新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ2222の日

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ最高ベスト更新、ありがとうございます

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ2020年前半あなたの運勢PHPスペシャル

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れお清めクロスで大切なものを磨いて運気アップ

晴れシェルネイルで金運アップ

晴れ唯識と450円のかき揚げそば

晴れ大阪滞在4時間と住吉大社

 

塗り絵を塗るだけで100万円貯まる!

 
 

新刊

『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 
 
 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」

 
 
婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
 
 
 
ロングセラーになっています。
毎朝パンツを履き替える人続出!
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 
人間関係のお清めはこちら!
 
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

 
 
全国にお清めブームを起こしたデビュー作!
19刷り
9万6千部突破しました!
 
 
 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね