幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち


ぽんさん、二重まぶたになりました目





まず言うとね、

私は二重ひらめき

夫くんは、なんというか、二重と三重?みたいな

感じでお父さん



ぽんさんも産まれたら間違いなく二重だと思ってたんですよ。

二重の方が優勢遺伝っていうし。



でも、産まれてきたぽんさん一重で!

え!私の子だし、夫の子だよ!!

って思ってたんです。笑



でも赤ちゃんて顔変わりやすいらしいし、

気になって調べたら、一重まぶたから二重になる子もいると書いてあって、いずれなるかな〜と思ってたんです。


でも、会う人会う人にどっち似かな〜??って言われるたびに、目が違うもんね…って思っちゃってたアセアセ



一重が嫌とかじゃなくて、私にも夫にも似てない?って思われるのが嫌って言うことよ指差し



で、成長を見守ってると

眠い時とか寝起きに二重になることがあって


まぶたに皺もありました。



で、5ヶ月入って

ある日突然朝起きたら左目だけ二重になっててひらめき

次の日に右目も二重になったのですあんぐり



片目ずつなるんだww


でも二重の感じも私にも夫くんにも似てないかも泣き笑い


また一重に戻ることあるのかな?



とりあえず、ちょっとは両親要素も増えたので(?)良かったのですが



今までの一重ぽんさんも

超可愛かったので、そのお顔ともう会えないのかな…とか思うとちょっと寂しい悲しい

まだ見慣れないしw




というのを書いたのも、

産まれてしばらくは

「両親二重なのに赤ちゃん一重」

ってことにちょっと悩んで検索しまくってしまったので笑



こういうこともあるよ

ってことを書いておこうと思って!




再度いうけど

一重が嫌ってわけじゃないからね!!

一重だって二重だって三重だってかわいし!!

顔より中身だし!!



ということでした看板持ち