幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち



ぽんさん、夜の睡眠についての悩みが少ない代わりに

何度も何度も授乳に関しては壁にぶち当たっております赤ちゃん泣き




幾度もあった母乳拒否。

もう辞めたっていいんだけどさ。

飲む姿が可愛いし、結局乗り越えたから辞めずにいる。夜中起きたとしてもミルク作りに行かなくていいし泣き笑い



そして今回はミルク拒否にぶち当たりました不安


今回はほんと嫌がって。

母乳細々と続けて良かったって思いました。



前にも書いたけど、いやいやすごくて。

舌で押し出したり

時間あけても、

ミルク変えても、

乳首のサイズ変えても、

温度を変えても、

抱き方(だっこ、バウンサー、クッション)や環境変えても、

飲ませる人変えても、

ダメだったんだけど



おそらく

そういう時期だったんでしょう不安


それに加えて、予防接種もしたら

ちょっと体調もいつもと違ったのか

更に飲まなくなっちゃってアセアセ


1日のミルク量が、300っていうのが2日も続きましたタラー

割と強制的に飲ませてコレ!

途中から哺乳瓶見ただけで嫌がるようになっちゃって、

これはダメだ!!と思って無理に飲ませるのをやめました悲しい



で、最近やっとまた飲めるようになってきました指差し

ほんと良かった!!!

それでも1回130くらいで、少ないと80。

1日トータル500やっと行った感じ。




ぽんさんに1番効いているのが

飲ませているときに歌うこと!!!

今も、嫌がり始めたときに歌い出すと、ググッと食いついて飲むの再開します看板持ち飛び出すハート

うちは、となりのトトロと、さんぽを
エンドレスリピートです。

ぜんぶ正確な歌詞覚えたわ泣き笑い


それでもなかなかぽんさん、体重増えませんの。
体重だけ成長曲線の下の方になってしまった。

いっぱい飲んで、いっぱい昼寝もして。大きくなって欲しいなー!!



みなさんはどうなのでしょう?

飲まない子がいたら、歌ってみてね!



トトロ様々!