幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち


この前、ショッピングモールに行ってきました!

家から車で1時間近くにあるので、

ぽんさんにとっては初めての距離です看板持ち


大丈夫かな…と思っていたら、

行きは30分寝て後はご機嫌。

帰りは30分寝て後は大泣きでしたアセアセ


ごめんごめん!途中で授乳したらまた泣いて寝ました。




本題。

ショッピングモールの授乳室でミルク作って飲ませてたんです。

ぽんさんミルク嫌がるので夫と2人がかりで必死です泣き笑い



後から双子の赤ちゃんを連れたママさんがやってきました。

ささっとおむつ替えて、ミルク作る場所にきました。


双子ちゃんは2人とも泣いています大泣き大泣き

ふえ〜んって感じだったからまだ小さい月齢かな♡



ママさん、液体ミルクを取り出し

お湯でちょっと湯煎して



ベビーカーに向かって何かゴソゴソってやったかと思ったら



双子ちゃん一気に泣き止んだ!!



え!!!

しかもママさん手離してベビーカー押してる

!!



双子同時にどうやってミルクあげてるの??

え?本当にミルクあげた??


と思ったら、こちらにきたときチラッと見えたのがこんな感じのやつ!

すごー!


でもほんと、こういうの使っていかないと1人で双子連れて出かけられないよね不安

すごすぎる!!



しかもママさん、

双子にミルク飲ませながら、ベビーカー押して授乳室から出て行った…

(余計なお世話だと思うけど、ちょっとそれは危ないぞ…)


外のソファとかで見守りながら飲ませてると思っておこう。




しかし、他の赤ちゃんはおとなしくミルク飲むのね泣き笑い


うちのぽんさんは、

哺乳瓶見ると嫌な顔するし

口に突っ込むとベーって押し出すし

ミルクもベーってするし

いやいやー!って顔ぶんぶん振るし

飲んだと思ったらすぐ嫌がるし


毎回30分以上かかります。


最後におとなしく飲んでいたのはいつになるのだろうか…

かといって母乳だけでは足りないしね。


ミルクの温度変えたり

ミルクの種類変えたり

うた歌いながらあげたり(こうするとちょっとは飲む)

立ちながらあげたり(飲むけどキツイ)



はやくミルク拒否改善して欲しい。切実に。


脱線したけど

双子ママ尊敬です!って話でした!


ぽんさんみたいなミルク拒否×2人だったら発狂するぞww