幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち

 

 

 前回のブログには書いていなかったけれど

ぽんさん

4ヶ月になりました看板持ちハート

 

おめでとう!!

 

記録メモです

 

睡眠

変わらず20時ごろ寝て、6〜7時ごろ起きます。

10時間睡眠か・・・素晴らしい!

 

一時期、4、5時台に起きたりもしていたけれど、最近は朝までぐっすり。

そのおかげで、おむつはぱんぱんです。

 

 

排泄

1回のおしっこの量が増えた気がする。

回数は減ったかな。1日4、5回のおむつ替え。

うんちは1日1回。

おむつはSサイズのテープ。メリーズ。

夜と朝イチはSサイズパンツ!パンパース。

よく吸ってくれます!

 

 

授乳

母乳とミルクの混合。

この前、市役所で母乳測ったら40でした。増えなかったな〜。

あとは徐々にミルクに移行して卒乳していこうと思っているのに。。。

トラブルだらけです悲しい

 

ここにきてミルク拒否っぽいタラー

授乳は悩みがつきません。

 

 

すきなもの

とにもかくにもオーボール!!

今はこういう淡い色のもあっておしゃれね〜

 

うちは、赤と黒の赤ちゃんにもはっきり見える色のを使ってます!

両手で持って舐め舐めしてるニコニコ

転がっていくと怒ったり泣いたりします笑

 

あと

クリスマスプレゼントにこれを買ったんだけど

 

このぬいぐるみがお気に入りになりました看板持ちピンクハート

両手でぎゅっと握っているのがかわいいいいいいいー!!!

 

 

その他

・おでかけ

車で40分くらいのところまで行ってみました!

まだそんなに長距離には挑戦していませんが、来週あたりに2時間のドライブになる予定。

 

・声

よく声をだして遊んでいますラブラブ

朝イチはひとりでずっとおしゃべり!

その声に起こされます。

 

 

元気にそだってくれー!