幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち


①の続きです。


翌朝、おそるおそる見てみると

昨日よりは赤い部分が凹んでいてマシになっている!



でも、泣くとまた赤い部分が出てくるアセアセ

こわいよーー



かかりつけにしようとしている小児科も、

その次に近い小児科も予約が取れなくて悲しい



予約制ではない小児科に、電話してから行ってみることにしました車


混んではいたけど、それでもスムーズに診察。

ぽんさんは車の中でも病院に着いてから抱っこ紐の中でも寝ておりました看板持ち



ちょっと不満「臍肉芽腫(さいにくげしゅ)かもしれないと思って…」

と言うと

おじいちゃん「確かにこれは臍肉芽腫ですね。」

と言って処置の説明をしてくれました。



ネットで調べていた通り、硫酸鉄で焼くとのこと!!!



怖いけど、痛くないらしい(ほんとかな?)



で、


薬液をお臍に塗ると

黒くなり…



あっという間に処置完了OK


ぽんさんは一瞬泣いたけど、

終わって抱っこしてたら何事もなかったかのような様子でした赤ちゃんぴえん



当日は、沐浴も大丈夫で

乾かしてね、とのことでした。



ほっと一安心したのも束の間…

またトラブルが。




③につづく。



処置後の画像はみたい方だけどうぞ!

硝酸銀ってやつで焼いたよ〜






↓ ↓ ↓ ↓ ↓






最近のぽんさんはガーゼを掴む

ぽんさん、手作りメリー好き!

定番のプーメリーも良いらしい!