【アラカンが行きたい銭函のお店】意外といろいろなお店が多かった | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

銭函に行った時に徳光珈琲においてあった小冊子


 

よく見てみるとけっこういろいろなお店がありました。

 

 


前回は2軒のみしか行かなかったですが

 

他にも気になるお店がたくさん爆  笑

 

 

 

しろくまコーヒー

 銭函2丁目 カレースーリヤの隣

 

前回記事のスーリヤと同じ建物で

外のテラスはちょうど隣合わせで

互いに見えます。

暑い時、テラス席で海を眺めながら

アイスコーヒー飲みましょう。

 

 

大阪屋 銭函

 銭函2丁目 銭函駅近く

 

車で通り過ぎる時によく見かける

古い蔵作りのお店。目立ちます。

けっこう昔からあるはず。

ナポリタンが美味しいらしい。

中はレトロな雰囲気。

 

 

レストラン 癒月

 銭函1丁目 銭函駅近く

 

ここも昔からあるレストラン

海が見えます。

パスタなど洋食がメイン

曲がる道の角にあります。

 

 

 

パンヨルノト

 張碓町560-16

 

ここは以前小樽商大の近くにありましたが

張碓に移転しました。

とても美味しく評判のお店だったと

小樽在住の知人が言ってました。

地図見ると前回記事の場所の近くです。

かもめ保育園と合気道の道場の近く。

 

 

たぶん車で通った気がします。

 

天然酵母をつかったこだわりのパンを

作っているそうです。

HP見るとよくあるお惣菜パンといった

ものではなくカンパーニュというのか

ハード系のパンです。

体に良さそう。

 

別荘のお客さんが買いに来そうですね。

 

 

 

ビューカフェ張碓

 張碓町351番地

 

海が眺めるカフェみたいです。

まさに景観を楽しむためにある

素敵な空間。

ホットサンドやカレーが

美味しそう。

 

 

銭函にも張碓にもお店

けっこうあるのですね。

知らなかったー

銭函も奥深いです。

もっと開拓しなければ

さらにお店チェックしていきます!

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店