【アラカンが行きたい余市のお店】和食 華勢 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

余市のお墓参りの帰りに家族で行きました。

華勢はもう20年位前から行っています。

定食メニュ-が豊富でどれも美味しいです。

 

昔からのお店です。

 

 

 

余市といったら華勢

ここで食べるのがいつも楽しみでした

 

 

寿司、天ぷら、とんかつ。。。

どれにするかいつも迷います

 

テーブル席は3席

 

小上がり席のお部屋もあります。

昔は座卓でしたが今はテーブル席になりました

人数多い場合はこちらの席です。

 

和のお店といった風情です。

 

 

ミックスフライ定食  1600円

エビフライ、白身魚のフライ、ホタテフライ

ポテトサラダ

付け合わせの野菜もたっぷりです。

 

3品御前  2200円

天ぷら、茶碗蒸し、刺身、小鉢、漬物

お刺身は中トロ入っていて美味しいです。

天ぷらはえび、ナス、ししとう

ボリュームはミックスフライ定食の

ほうが多かったです。

 

小ビール  400円

やっぱりこれがないと。

 

 

寿司天ぷらとんかつ

 

これに勝るものないですね

どれも美味しい。

 

豪華に食べたい時は

懐石コースも良しです。

 

なかなか懐石までは食べたこと

ありませんが、1度は食べてみたいです。

美味しいだろうな~

 

 

 

昔ながらのお店です。

ゆっくり落ち着けて和食を頂けます。

おじいちゃん、おばあちゃんを

連れてきても楽しめます。

余市での法事、親戚の集まり

宴会などにこのお店を使う人も多いです。

 

 

ランチは予約のみです

夜も基本的に予約のみかもしれません

電話かけて聞いてみましょう。

 

   

余市郡余市町大川町3丁目62番地

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店