【アラカンが行きたい余市のお店】ソフトクリーム Fugoppe Fika (フゴッペ フィーカ) | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

余市からお墓参りの帰りに見つけたお店

海沿いにあります。

 

よく通る道だけどいつできたお店なのか。

 

こんなアイスの看板を見たら

入らないわけにはいきません

 

 

駐車場はすごく広いです。

敷地自体が広い。

 

平屋の建物

 

おしゃれな雰囲気です

 

 

ソフトクリーム数種類とコーヒー

 

広い敷地内は車中泊や駐車場で

貸しているようです。

 

海を見ながら車中泊もいいですね。

 

ミルク味  400円

 

濃厚でしっかりミルクがきいてます。

美味しい。

濃い味が好きな方にはぴったり。

あっさり味ではありません。

できればコーンはワッフルコーンだったら爆  笑

 

この濃厚味にはコーンもがっちりした

パリっとワッフルが合うような。

 

ヘーゼルナッツ味も気になります。

他の味も美味しいにまちがいない。

 

 

店内はイートインスペースがあります。

広い。

 

次回もまた食べに来ます。

余市に行く楽しみがひとつできました。

 

 

お店の名前はブコッペ洞窟から来てるの

でしょうか。

近くにあります。

このブコッペ洞窟も一度行ってみたいと

思いつつ未だに見てません。

 

 

ポツンと一軒家のようなお店ですが

これからの季節

美味しいソフトを目当てに

来る人も多いのでは。

 

海を見ながらソフトクリームを

楽しみましょう!

 

   

Fugoppe Fika
余市郡余市町栄町238

 

  余市へ向かって海沿いを行き

  ブコッペ洞窟を目指していきましょう。

  近くです。

 

 

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店