【アラカンが行きたい札幌のお店】ラーメン「切田製麺」 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

 街中では一番おすすめのラーメン!

 

 昔ながらの昭和ビルの地下1階

   本当に昔からあるビル まさに昭和

   私が20才の頃にもあったビルおねがい

 

 お店は狭いです。カウンターのみ。 

  

 ランチタイムはごはんが無料でお得!

  

 

  しお  800円

 

 麺は細めストレート麺。

 パツパツした麺でさらさらいけます。

 スープがまた美味しい。全部飲めます。

 チャーシューも柔らかい。しっとり。

 

 この味はもういくらでも食べられる。

 美味しいキラキラ

 

 私は背油系は苦手なので

 こういう濃厚だけどマイルドな味が好み。

 

 くどさはないので

 アラカン層でももたれることなく 

 食べられますね。 

 

 黒正油が人気で頼んでいる人

 多いです。

 個人的にはしおがおすすめ!

 

 

 定休日、営業時間は調べてから

 行きましょう。

 早めに閉まることもあり。

 
アラカンにおすすめ度
 (1杯ペロリといけます)
★★★
お得度
 (800円~1100円位)
★★★
ゆったり席度
(ゆっくりはできません 食べたらすぐ出る)
☆☆☆
ソロ活度
(一人で食べてさっと出る)
★★★
 
ラーメン 切田製麺                
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビル地下1階   

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店