【アラカンが行きたい銭函のお店】ネパールカレー スーリヤ銭函 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

海の見えるネパールカレーのお店です

銭函の海側の景色が楽しめます

 

JR銭函駅の近く

飲食店が並んでいます

 

目立つ外観

となりが「しろくまカフェ」です

 

駐車場は店前に3台分位

 

店内はテーブル席が3席

 

外にテラス席があります

 

この日は天気はいいですが、風があって寒く

外の席は冷えるアラカンには

ちょっとツラいえーん

 

しかし海の見える席は人気で

テラスに行くお客さんはけっこういました

 

一緒に行った友達と

私達は外はムリだねと店内席におとなしく

いることにしました

 

 

暑い時だと外はとても気持ちいいでしょうね

海が一望できます

 

 

 

 

チキンスープカレー  980円

 

チーズチキンカレー   830円

 

プレーンナン    300円

 

香辛料の効いたカレー

辛さは3番にしてちょい辛

チーズもたっぷりで濃厚です

 

ナンも美味しかったです

 

 

銭函は小樽に行く時に通り過ぎる位で

あまり来たことはなかったです

わりと道路が狭め

 

飲食店やカフェも何軒かあるので

銭函散策しながら気になるお店に

入ってみるのも楽しいです

 

近隣に有料駐車場もあり

 

銭函テラスという複合施設も

新しくできたみたいですが

ここは人がいっぱいで何かイベント

やっていたようです

 

第二のミニ小樽でしょうか

意外なお店も発見できそうです

 

お寿司屋さんもあって

やっぱりテラス席ありました

海沿いはどこもそんなつくりに

なっているみたいです

 

 

暑い時に来て

ぜひテラス席で海を楽しみましょうニコニコ

 

 

 銭函ミニツアーとかどうでしょうか!

 

 

 
アラカンにおすすめ度
 (たまには海の景色もいいですね)
★★☆
お得度
 (1000円以下のカレー+ナン300円お得)
★★★
ゆったり席度
(席も広め、外のテラスも広め)
★★☆
ソロ活度
(ソロ活の雰囲気ではないかも)
☆☆☆
           

   

 

ネパールカレー スーリヤ銭函

小樽市銭函2丁目 JR銭函駅すぐ近く

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店