【アラカンが行きたい札幌のお店】猿田彦珈琲 D-LIFEPLACE 札幌 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

チカホから入れるおしゃれなカフェです

 

 

猿田彦珈琲 D-LIFEPLACE 札幌

 

 

店内をのぞいたところ、空いていたので

ちょっと入ってみました

 

人いっぱいだと変な席しか空いてなくて

落ち着かないですよね

 

メニューはいろいろ

 

店内は広いけどアラカン世代が

落ち着いてひとりでコーヒー飲むという雰囲気では

ないようなキョロキョロ

 

やっぱり若い人向けのカフェかな

 

 

それにしても猿田彦っておもしろい名前ですね

調べてみると三重県伊勢市の猿田彦神社が

由来だそうです

 

「猿田彦珈琲」と書くとなかなか趣がありますね

 

カフェラテ

濃いめのお味で美味しい

いい香りです

 

 

いや、こんなハートにされても滝汗

でも気分だけでもハートになったほうが

いいよとアラカンに対するお店からの

提案なのでしょうか笑い泣き

 

でもなんとなくうれしいような

 

 

お店はカフェとスタバの中間位

 

飲んだらさっと出ましたが

とても素敵な空間でした

 

こんな雰囲気もたまに

味わうのいいですね

 

   

アラカンにおすすめ度
 (たまにはこんな雰囲気もいいかも)
★☆☆
お得度
 (スタバ位の価格帯)
★★☆
ゆったり席度
(壁側の席なら落ち着きます)
★☆☆
ソロ活度
(一人でも入りやすいけど混むと居づらい)
★☆☆
           

   

 

札幌市中央区北3条西4丁目 チカホから入ります

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店