【アラカンが行きたい札幌のお店】リストランテ バンビーノ | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

 JR桑園駅近くの一軒家イタリアン

 

 けっこう昔からあるお店

 外にはまきがいっぱい。

 店内にあるストーブにくべるために

 

 よっこらせっと

 

 作っているのでしょう。

 

 なのでお店は暖かいです。

 冬でもOK

 

 

 記事に書いてますが

 アラフィフで転職した介護士の友人

  とランチで行きました。

 

   

 

 2階に上がっていくと

 巻きストーブを中心に

 テーブル席や飾ってある絵なども

 落ち着く雰囲気。

 わりと年季入ってます。 

 

 

 

 人気店でお客さんの層もいろいろ。

 近所の方にも愛されているのかな。

 前に来た時はおじいちゃん

 ひとりで来てパスタを

 美味しそうに食べてました。

 

 気軽に入れるし、なにせ

 料理が出てくるのが早い

 そのため、ランチ時は

 近隣の会社員の方なのか

 さっと食べて、さっと出ていってます。

 

 回転も早い

 

 

 

 

 ランチメニュー

 平日のほうがお得 

 内容は同じだと思います。


 

 

 ミートソース

 

 ひき肉にしっかりと味が

 しみこんでいてコクがあります。

 煮込んだ深い味わい。

 

 

 

 きのこのクリームソース

 

 きのこの量がすごい。どっさりきのこ

 生クリームとしっかりうまみが

 パスタに合わさっています。

 一番人気かな。

 結局悩んでいつもこれを頼んでいます。

 おいしいラブ

 

 量も多めです。満足。

 

 

 

 デザートとコーヒー

 プリンの時が多いです。自家製。

 

 コーヒーも美味しい。

 食器もすてき。

 

 11時半開店ですが、日によっては

 席がうまってしまうことも。

 外の駐車場もわりと停めにくいので

 確実に入りたければ

 開店ちょい前には行きましょう。

 

 

 ちなみにこのお店の近くに

 クロワッサンが美味しい

 ココペライがあります。

 余裕あれば寄ってみましょう。

  おすすめ!!

 

     

 
アラカンにおすすめ度
 (入りやすいお店です)
★★★
お得度
 (平日ランチに行きましょう)
★★☆
ゆったり席度
(落ち着く店内 テーブルも広め)
★★☆
ソロ活度
(ひとり客も多い。ただしランチ時は混む
 時間帯によっては落ち着かないかも)
★☆☆
 

   

リストランテ バンビーノ              
札幌市中央区北6条西19丁目 

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店