【アラカンが行きたい札幌のお店】円山カレー「レッドチリ」 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

 人生で一番回数多く通っている

 カレー屋さんです。

  

 10年以上前から定期的に

 食べたくなり来てます。

 

 

 レッドチリ

 

 

   

 

 ここのカレーは満足度が高いのです。

 

 なぜなら

 

 家では作れないから

 

 こんなにスパイスがきいていて

 濃厚なインドカレーなんて

 家で挑戦しようにも何種類もの 

 スパイス揃えて試行錯誤しなきゃ

 ならないし、やってみたとしても

 こういう味になるかは難しい。

 

 それにナン美味しくて

 これこそ絶対に家では無理です。

 

 よくホットプレートで作るナンとか

 レシピ出てるけど

 

 ナンにはほど遠い

 

 ただのパン

 

 になる可能性大。

 

 

 家でもいろいろな料理作って

 食べたりするのですが

 

 このインドカレーは挑戦してみる気は

 全くないです。

 

 食べに行ったほうが間違いないから。

 

 

 

 素朴な店内。混むこともあるので

 11時半開店と同時に行ったほうがいいです。

 

 

 種類もいろいろ。

 

 

 ラッシー

 

 牛乳とヨーグルトを割ったような味です。

 これを飲むと

 あぁ次にカレーが来るという

 本能になっています。

 

 カレーのための呼び水というかんじ。

 

 

 まずはナンが来ます。

 これが香ばしくて美味しい。

 窯の内側に生地をつけて焼いています。

 

 ほんとにこのナンが絶品です。

 ちぎりながら食べます。

 

 幸せなナン

 

 

 キーマカレー

 

 辛さは選べます。中辛位がいいかな。 

 いつも頼むのがこの味。おすすめ。

 甘さも感じられ濃厚。

 じゃがいももゴロっと入っています。

 

 幸せなカレー

 

 

 母が元気な時にはよく連れてきたものです。

 美味しいと気に入っていて

 ナンも1枚ペロリと食べていました。

 

 カレーは認知症に効果あるとも

 言われてますよね爆  笑

 

 

 友人にも教えてよく連れてきてます。

 

 今日一緒に来た友人も

 おいしい~照れと感動していました。

 

 有名店ですが、わかりにくい場所にあるので

 初めての人は迷うかもしれません。

 

 グーグルなどで調べてください。

 最寄り駅は西28丁目です。

 

 おすすめビックリマーク

 

 ぜひ行ってみましょう。

 

 
アラカンにおすすめ度
 (たまにはスパイスの刺激を)
★★★
お得度
 (平日ランチだとさらにお得)
★★★
ゆったり席度
(席自体は落ち着く。長居はできない)
★☆☆
ソロ活度
(カウンター席あるのでOK)
★★☆
 

 

レッドチリ                
札幌市中央区北3条西26丁目
   第23松井ビル

 

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店