【アラカンが行きたい銭函のお店】徳光珈琲銭函店 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

銭函のおしゃれなカフェです

2F席からの眺めがよし

 

外観も素敵です

 

 

カレー店スーリヤのあとに行きました

 

 

カラフルなコーヒーグッズもおいています

 

おしゃれな雑貨やアクセサリーも

ありました

 

コーヒーは9タイプの中から選びます

迷いますね

濃いめの8番にしました

 

スイーツも美味しそう

コーヒーゼリーも魅力的

 

 

1Fのカウンターで注文会計をして

2F席に運んでくれます

スタッフの方もいいかんじでした

 

2Fに上がると素敵な空間が

 

テーブル席が2つ

 

 

窓側のカウンター席が10席位

 

カレー屋さんは海沿いに面していましたが

こちらのカフェは道路はさんでいるので

建物の隙間から海がみえる位です

 

でも窓が広いので開放的な景色で

気分がゆったりします

 

落ち着く~

 

永遠にいたい

 

コーヒー 650円

 

可愛らしいカップです

気分が上がりますね

 

コーヒーも香り高く上品なお味

 

友達としゃべっている間に

他のお客さんがいなくなってしまったので

しばらく2F席貸し切り状態に

 

長居してしまったニヤリ

 

 

お店の雰囲気も素敵で居心地もよく

また来たいです

 

ただ混み合う時は2Fに席なくなるので

注文前に席空いてるかチェックしましょう

先に席を確保してから注文

 

ソロ活ならカウンター席がベスト

奥側端が落ち着く

空いてる時なら景色見ながら

ひとり時間楽しめそう

 

 

これからの時期は混み合うことも多そう

土日祝ははずしたほうがいいですね

 

 

コーヒー教室も開催しているようです

豆にこだわりのある方はどうぞ

 

 

お店出て向かい側の景色

お寿司屋さんがあります

 

 

銭函もこんな素敵なお店があるなら

札幌からも近いし

JR銭函駅周辺

たまに来て海の景色も楽しんだらいいですね

これからの季節、散策してみましょう

 

 
アラカンにおすすめ度
 (落ち着くカフェです)
★★★
お得度
 (コーヒーは若干高めですが空間代として)
★★☆
ゆったり席度
(席の間隔はまあ広め)
★★☆
ソロ活度
(カウンター端の席ならゆっくりできそう)
★★★
           

   

 

小樽市銭函2丁目 JR銭函駅すぐ近く

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店