高級別荘地になっていた海の見える張碓 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

友人が昔、張碓に住んでいたので

そこを見たいというので

銭函の帰り寄ってみました

 

 

 

 

 

 

張碓は小樽に行く時に通り過ぎるのみで

行ったことはないです

5号線から下に降りますよね

 

海沿いの道路というものがないので

あまり下を通ることないですね

へたに降りても迷うし

 

張碓は海が見えるとはいえ

銭函と違い、海に面しているという状態では

ないので、なんだろ景色としてちょい遠くに

海が見える的なかんじ?でした

 

友達の住んでいたマンションはまだそのまま

残っていました

 

そしてその周辺はなんと

 

高級別荘地になっていましたキラキラキラキラ

 

 

すごい豪邸

何軒か建っています

 

 

サウナ付きだそうです

 

 

ちなみにお値段は7280万円だそうです

 

あら、別荘もいいわね

という方はぜひいかがでしょうか

 

すごいなー

 

周辺にも別荘的な家が何軒もありました

 

豪邸多し

 

友達が昔住んでいた時は何もなかったと

言ってました

 

 

外国人が買ってるのでしょうかねー

第二のニセコみたいになるのかな

円安だから7000万超えでもお得と

思われるのかも

 

 

オーンズはすぐ近くにあるから

スキーもできるし

 

 

あとは芸能人が所有してるとか

 

前に坂上忍が別荘探すという番組

やってたけど

坂上忍ならこの別荘すぐ買えますね

 

 

別荘てすごいですよね

持ち家の他にということだし

 

持ち家すら大変なのに滝汗

 

しかしこの場所は交通の便が悪いです

周辺のスーパーといってもラルズは遠いし

 

まーこの別荘持つ位の人なら

高級車で来るだろうし

もしくはタクシー活用するだろうから

交通の便なんてものは

考えないのかもですね

 

 

しかしこんなところにこんな別荘地と

初めて見ることができて

なにか新鮮でした

 

需要あるんですねーアップ

だから建設してるのだろうし

 

いいなーーーーーークラッカー

 

見るだけでしたー

 

見るだけ行ってみてはいかがでしょう

もちろん購入できる人はどうぞ