洗濯しながら美味しいケーキを食べられるコインランドリー | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

これは行ってみたい!

新聞記事に出ていましたコインランドリー

 

 

 

なんとケーキの「ろまん亭」にコインランドリーが

併設されています。

 

待ち時間はイートインスペースで

美味しいケーキとコーヒーを楽しめるみたい。

 

「ろまん亭」のチョコ系のケーキ美味しいです。

 

 

確かに私もコインランドリーはよく行きます。

とくに布団や大きめの毛布、タオルケットは

大型の機械でジャブジャブ洗いたい。

 

そうそう前にコインランドリーの方に

言われたのですが

大きめの寝具類を何枚も入れてみっしりに

して洗濯機に入れると

ぐるぐる回らないので

ただ水で濡らしただけの状態になって

よく洗えてないよと

 

洗濯ものの目安表示出てるけど

それよりは余裕もって

入れたほうがしっかり洗えるからと

 

 

私ももったいないので多めに洗濯物

入れてた時に言われましたびっくり

 

そうですよね、しっかり洗剤も水も

浸透しないし回りませんね

 

それを言われてからは

余裕の量のみを入れて

回してました

すっきり洗えたと思いますキラキラ

 

あなたももったいないとは言わずに

少なめの量で入れてみましょう

 

 

まー洗濯の話はまずとして

 

 

コインランドリーは待ち時間長いですよね

近くにスーパーあるところだと

買い物してたり

 

でもケーキ食べながらだったら待てる!

 

いいかんじのイートインですね

落ち着けそう

 

洗濯しなくてもここにだけ来たい!

 

窓からコインランドリーの進行具合が

見えるそうです

 

HPからの画像です

価格は今もうちょっと上がってるかも

 

美味しそう!

 

待ち時間がほっと一息タイムになりますね

 

 

コメダもコインランドリー併設してくれないかな

モーニングたまに行くので

その間に洗濯できると便利ですね

 

   

札幌市東区苗穂3条3丁目1-53

 

 営業時間 5:00~25:00(不定休)

 ろまん亭営業時間 10:00~19:00(不定休)

 

 

アラカンが行きたい札幌のお店