◆レンコンレシピ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆レンコン料理◆
先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコン
先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコン
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
そのほかのレンコン料理はこちら↓
---------------------------------------------------------
レンコンをカットして雪に見立てたリースサラダ

薄切りれんこんを柚子果汁と自家製柿酢でマリネ
シラスを乗せてブラックペパーとEXVオリーブオイルを掛けて

◆作り方はこちら→レンコンのクミンソテー

◆作り方はこちら→レンコン入りドライカレー

◆スライスしたレンコンにベーコンチーズなど乗せて
好きなもの色々乗せるのが美味しいよ
レンコンピザ
◆作り方はこちら→ラム肉とレンコンの黒酢ソテー
 ラム肉レンコン
ごぼう・レンコンを素揚げにして、春菊・きゅうり・プチトマトのサラダ
自家製柚子ジャムに、バルサミコ酢を合わせたソースを掛けました
◆材料と作り方はこちら→根菜チップでサラダ
◆材料と作り方はこちら→柚子ジャム
fellowの美味しい物大好き-サラダ
トマトスープは、レンコン・大根・ごぼう・玉ねぎ・セロリがたっぷりラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-根菜のトマトスープ
しぎ茄子の応用です 
 ◆材料と作り方はこちら→豚肉とレンコンのしぎ茄子
レンコンにカレーパウダーで、とっても簡単
fellowの美味しい物大好き-豚レンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコンのカレーソテー
fellowの美味しい物大好き-レンコンカレー
新玉ねぎのお風呂に、豚ひき肉入りのレンコン餅を入れましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎのレンコン団子
レンコンのアーリオオーリオに、カレーパウダーを入れました
◆材料と作り方はこちら→レンコンのアーリオオーリオ
 レンコンのアーリオオーリオ
◆作り方はこちら→せせり肉とレンコンのしぎ茄子
 fellowの美味しい物大好き-せせりとレンコンソテー
 ◆材料と作り方はこちら→ラタトゥイユ
 fellowの美味しい物大好き-ラタトゥーユ
軟骨入りの鶏つくねには、レンコンも入れましたひらめき電球
◆材料と作り方はこちら→軟骨入りの鶏つくね
fellowの美味しい物大好き-つくね
ひじきの炒り煮にも、レンコンを入れて
◆材料と作り方はこちら→ひじきの炒り煮
 fellowの美味しい物大好き-ひじき
◆作り方はこちら→レンコン団子ロールのトムヤンクン煮
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子ロール
◆レンコンの天ぷら
fellowの美味しい物大好き-天麩羅
◆材料と作り方はこちら→レンコン団子のトマトスープ
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子スープ
◆材料と作り方はこちら→厚揚げと野菜のドレッシング蒸し
 fellowの美味しい物大好き-完成
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーとレンコンのルクエ蒸し
 fellowの美味しい物大好き-モニター料理
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコン入り肉みそじゃが
fellowの美味しい物大好き-ジャガイモの肉みそ
◆レンコン春巻き(レンコン・餅・キムチ入り)
fellowの美味しい物大好き-レンコン春巻き
◆材料と作り方はこちら→鶏レンコン炒め
 fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコンのキンピラ他
fellowの美味しい物大好き-レンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコンのマリネ
fellowの美味しい物大好き-レンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコン餅色々
fellowの美味しい物大好き-レンコン餅
◆レンコン入りの餃子
 fellowの美味しい物大好き-餃子
◆材料と作り方はこちら→レンコンカレー
 fellowの美味しい物大好き-カレー
◆材料と作り方はこちら→レンコンのアーリオオーリオ
fellowの美味しい物大好き-レンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコン大根のスパイシースープ
fellowの美味しい物大好き-スープ
◆材料と作り方はこちら→レンコンの海苔紫蘇の実和え
fellowの美味しい物大好き-レンコン和え
◆材料と作り方はこちら→レンコンサラダ
サラダ
>昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト