◆モニターレシピ第2弾♪~ルクエを使った簡単レシピ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜モニターレシピの紹介です音譜

レシピブログ の、GABANのスパイスドレッシングモニターに参加していますクラッカー
皮も剥かずに水にさらさず、レンコンの効果丸ごとのレシピですアップ
【材料】
・レンコン:直径10センチほどのものを10センチほど(約300グラム)
・ブロッコリー:1/2房
・GABANガーリックペッパー:大2
・鷹の爪:1本
【作り方】
1.レンコンは皮付きのまま水にさらさずに縦に1/4にカット
縦に食べやすい大きさに切ります
2.ルクエにフライパンに少量のオリーブオイルをひき刻んだ鷹の爪を入れます
辛みが出たらレンコンを加えます
ブロッコリーは小房に分けておきます
3.ルクエにレンコン・ブロッコリーを入れます
輪切りの鷹の爪、GABANのガーリックペッパーを振りかけます
4.蓋をして電子レンジで600Wで3分加熱したら完成です
とっても簡単に、レンコンが美味しいレシピに変身ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-モニター料理 レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中
◆スチームケースを使ったレシピはこちら→スチームケースレシピ
サイズは、ぺティート・レギュラー・ファミリーの3種類です合格

今回届いた、ドレッシングは3本
【焙煎ごま&きざみ生姜】・【和風醤油&バルサミコ酢】【ガーリックペッパー】
【焙煎ごま&きざみ生姜】は、2月中旬発売です音譜
fellowの美味しい物大好き-GABANモニター



先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
そのほかのレンコン料理はこちら→レンコン料理色々
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコン入り肉みそじゃが
◆レンコン春巻き(レンコン・餅・キムチ入り)
◆材料と作り方はこちら→鶏レンコン炒め
fellowの美味しい物大好き-ジャガイモの肉みそ fellowの美味しい物大好き-レンコン春巻き fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコンのキンピラ他
◆材料と作り方はこちら→レンコンのマリネ
◆材料と作り方はこちら→レンコン餅色々
fellowの美味しい物大好き-レンコン
◆レンコン入りの餃子
◆材料と作り方はこちら→レンコンカレー
◆材料と作り方はこちら→レンコンのアーリオオーリオ
fellowの美味しい物大好き-餃子 fellowの美味しい物大好き-カレー fellowの美味しい物大好き-レンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコン大根のスパイシースープ
◆材料と作り方はこちら→レンコンの海苔紫蘇の実和え
◆材料と作り方はこちら→レンコンサラダ
fellowの美味しい物大好き-スープ サラダ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
バレンタイン
パティシエ&パティスリーが贈る、 恋を叶えるLOVEチョコラブラブラブラブ
池ノ上ピエールの人気のバレンタインチョコレート


枯葉
今回の、ダーリンの釣果です
新島沖の深海で釣れるブランド【トロ金目】 が18匹ラブラブ
下の方に、深海で釣れた鯖が2匹隠れています
真中は、珍しい釣りたての金目鯛ですひらめき電球
まだまだ満喫中の、金目鯛のおうちごはんはこちら→釣った魚料理 fellowの美味しい物大好き-釣果
fellowの作った、金目鯛料理ですアップ
◆材料と作り方はこちら→金目鯛料理色々
fellowの美味しい物大好き-金目鯛料理
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、料理ブログ26位・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト