◆レンコン炒め | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆レンコンのドレッシング炒め◆
【材料】(2人分)
最近、せっせと食べているレンコンクラッカー
今回も、皮も剥かずに水にさらさずレンコンの効果丸ごとのレシピですアップ
【材料】
・レンコン:直径10センチほどのものを10センチほど(約300グラム)
・GABAN焙煎ごまきざみ生姜:大2
・鷹の爪:1本
・白ワイン:大1
・ゴマ:適量
【作り方】
1.レンコンは皮付きのまま水にさらさずに縦に1/4にカット
その後スライスします
2.フライパンに少量のオリーブオイルをひき刻んだ鷹の爪を入れます
辛みが出たらレンコンを加えます
3.レンコンの色が変わったら、白ワインを加え蓋をして蒸し焼き
4.蓋を開けて、GABANのドレッシングを加えてなじませるようにソテー
器に盛りつけて、ゴマを振ったら完成ですひらめき電球
深いゴマの風味に、すっきりとした生姜の味わい
とっても簡単に、レンコンが美味しいレシピに変身ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト