◆色々なきんぴら | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆レンコンのきんぴら◆
【材料】(4人分)
レンコン:1本・サラダ油:少々・ゴマ:少々
A(・酒:大1・みりん:大1・醤油:大2)ゴマ油:少々
【作り方】
1.レンコンは皮をむき薄めにスライスして酢水にさらします
ひらめき電球追記:皮を剥かず、水にさらさない方がレンコンの効果がでます
2.レンコンの水気を切って、油で炒めます。
レンコンが透き通ってきたらAの調味料を入れてね。
酒を先に入れて、アルコールが飛んだらみりんを絡め
醤油で味を調えます
最後に、ごま油を少々入れます
おふくろの味の完成だねにひひ
シャキシャキ感を味わいたい時は輪切り
ホクホク感を味わいたいなら、乱切り
酢水に漬けちゃうと、ホクホクにならないので料理に合わせてねひらめき電球
レンコンキンピラ
レンコンのきんぴら、いつもと違う食感を味わいたくって
縦にカットしてみましたにひひ
fellowの美味しい物大好き-レンコン
◆ブロッコリーの芯とごぼうのきんぴら◆
【材料】
ブロッコリーの芯:1本・ごぼう:適量・サラダ油:少々・ゴマ:少々
A(ごま油:少々・酒:大1・みりん:大1・醤油:大2)
【作り方】
1.ブロッコリーの芯は外側の皮を取り、長さ5センチ位1センチ角に切ります
ごぼうは、包丁の背で皮をこそぎ、ブロッコリー同じ位の大きさに切ります
ごぼうのアクと言われているものは、ポリフェノールです
白く仕上げない料理なら、アク抜きは不要ですよ
2.野菜の水気を切って、油で炒めます。
油がしっかり野菜にまわり、火が入ってきたらAの調味料を入れてね。
酒を先に入れて、アルコールが飛んだらみりんを絡め
醤油で味を調えます
最後に、ごま油を少々入れます音譜
fellowの美味しい物大好き-キンピラ

クックパッドに登録のメニューは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ