◆レンコン餅♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆レンコン餅◆
【材料】
・レンコン:直径10センチほどの物で10センチぐらい(摩り下ろして300グラム)
・片栗粉:大3(摩り下ろしたレンコン100グラムに対して大1ぐらいの割合です)
・ニラとネギは適量
【作り方】
1.レンコンをすり下ろし、片栗粉を加えて混ぜます。
ひらめき電球追記:皮を剥かずに摩り下ろした方が、レンコンの効果が出ます
2.2センチほどに切ったニラとみじん切りのネギも加えます。
混ぜ合わせた生地が、柔らかめで水っぽくてOKです
3.フライパンに油を引、2を形成して焼きあげます。
こんがり色付き、生地が透明になったら出来上がりですニコニコ
水気が多くて、形成しにくいけど焼きあげればしっかりするので大丈夫ですよ。
フライパンに落として、フライ返しなどで広げてもOKですチョキ
レンコン餅
た~っぷりのレンコンちゃんに、小葱・ガゴメ昆布を入れてレンコン餅を作ってみたよひらめき電球
フライパンに生地を伸ばして、最後に豚肉も載せました
皮付きのまま摩り下ろしたレンコンの、免疫効果で元気モリモリニコニコ
fellowの美味しい物大好き-レンコン餅
ガゴメ昆布の粘りは、凄いんだよアップ

ガゴメ昆布 の、美肌効果や抗癌作用に血圧降下作用アップ
た~っぷり入れたら、食感も風味もいい感じになったよ
お気に入りのニラー油たれと青とうがらし醤油で食べ比べラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→ニラー油だれ
fellowの美味しい物大好き-UP
新玉ねぎのお風呂に、豚ひき肉入りのレンコン餅を入れましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎのレンコン団子
レンコン餅に、【小岩井 こんがり焼けるチーズ】 を入れましたキスマーク
もっちりレンコン餅に、チーズの旨味とエリンギの歯ごたえがとっても美味しいですアップ
生地に入りきらなかった分は、フライパンで焼いてお皿に乗せてみましたにひひ
焼きながら、フライパンのサイドでパプリカも焼いて添えました
fellowの美味しい物大好き-レンコンチーズ
キムチを入れて、海苔で巻きました。
キムチ色になるので、彩りは悪いけど美味しいよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-レンコン餅
今回は、ネギ・三つ葉・大葉を入れました
大葉や三つ葉の香りが最高音譜
fellowの美味しい物大好き-レンコン餅
椎茸にレンコン餅を乗せて焼くのも美味しいよクラッカー
レンコン餅
まずは、青じそポン酢とごま油少々‥‥さっぱりと美味しいキスマーク
もう一つは、サムジャンを付けてレタスにくるんで食べました
どっちも美味しいんだけど、あなたはどっちが好きかしらクラッカー
ポン酢+ごま油 サムジャン
レンコンは皮つきのまま、水にもさらさずに使うと効果もUPだそうです
◆レンコンレシピは20種以上レンコンレシピ色々
美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト