◆肉みそ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆肉みそ◆
【材料】(4人分)
・豚ひき肉:300グラム
・レンコン:300グラムぐらい(直径10センチで10センチほど)
・玉ねぎ:1個
・人参:1本
・ジャガイモ:中8個
・酒:大3
・みりん:大3
・味噌:大2
お好みで、刻んだ生姜を加えてください
【作り方】
1.玉葱・人参・レンコンは細かく切る
レンコンは皮を剥かずに、水にさらさないで使います
2・フライパンに少量の油をひき、豚挽き肉を炒める。火が通ったら、玉葱・人参・レンコンを入れる。
3.材料に火が通ったら酒・みりん・味噌の順に入れていく
4.ジャガイモは半分ぐらいに切り、蒸かすか茹でます
肉味噌を、たっぷり載せて出来上がりクラッカー

肉みそをジャガイモに絡めて美味しいよ
焼き茄子や焼き大根に乗せたり、レタスにくるんだり応用も色々ひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-ジャガイモの肉みそ
レンコン入りの肉みそを、焼いた大根の上に乗せました
焼いた大根も、甘くなって美味しいなぁクラッカー
fellowの美味しい物大好き-肉みそ大根乗せ
本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト