◆鶏レンコン炒め色々 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


◆鶏レンコン炒め◆
【材料】2人分
・鶏もも肉:1枚
・レンコン(直径10センチぐらい):10セントほど
・こんにゃく:1/2枚
・酒:大2
・みりん:大2
・醤油:大2
・ごま油:少々
【作り方】
1.レンコンは皮付きのまま使います
5センチ前後の輪切りにしてから、繊維に沿って縦に切ります
ひらめき電球水にはさらさない事
コンニャクは手でちぎるか、表面に軽く切り込みを入れましょう。
熱湯で軽く茹でで臭みをとります。
2.油に、鷹の爪を入れます。辛味が出たら1口大に切った鶏肉を入れる。
鶏肉の旨みを閉じ込めてね。
表面に火が通ったら、レンコン・こんにゃくを加える。
3.材料に、油がなじんで、火が通ったら調味料を入れます。
たれを、絡めて最後にごま油少々で香りを付けますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン
鶏肉を半分に減らして、厚揚げを1/2枚分加えました
こちらも、お勧めですよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン
◆そのほかのレンコン料理の材料と作り方はこちら→レンコン料理色々
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、料理ブログ28位・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト