◆鶏肉とレンコンのしぎ茄子 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆せせり肉とレンコン入りのしぎ茄子◆
【材料】(2人分)
・せせり肉:150グラムぐらい
・茄子:2本
・ネギ:1本(新玉ねぎも美味しいよ)
・レンコン:150グラム
・酒:大2
・みりん:大2
・味噌:大2
ゴマ油:少々
・ゴマ:適量
【作り方】
1.ナスは乱切り、ネギは斜めにスライス
レンコンは、皮を剥かずに水にさらさずに使います
免疫効果で花粉症に良いですよ
3センチぐらいの輪切りにしてから、縦にカットします
2.フライパンに油を引き、せせり肉を炒めます。
油が回ったら、茄子・レンコンを加えます。
新玉ねぎの時は、一緒に入れてください
3.茄子に焼き色が付いたら、ネギを入れます
調味料を入れて味をなじませたら、最後にゴマ油を少々入れて香りをプラスです
器に盛り付け、ゴマをトッピングしたら完成クラッカー
fellowの美味しい物大好き-せせりとレンコンソテー
◆そのほかのレンコン料理はこちら→レンコンレシピ色々
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト