◆豚肉とレンコンのしぎ茄子 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆豚肉とレンコンのしぎ茄子◆
【材料】
・豚バラ肉:200グラムぐらい
・茄子:4本
・パプリカ:適量
・レンコン:300グラム位
・酒:大2
・みりん:大2
・味噌:大2
ゴマ油:少々
【作り方】
1.豚肉は、5センチぐらいに切っておきます
ナスは乱切り、パプリカも同じ位の大きさに切ります
レンコンは、皮を剥かずに水にさらさずに使います
免疫効果で花粉症に良いですよ
3センチぐらいの輪切りにしてから、縦にカットします
2.フライパンに油を引き、豚肉を炒めます。
油が回ったら、茄子・レンコンを加えます。
3.茄子に焼き色が付いたら、パプリカを入れます
調味料を入れて味をなじませたら、最後にゴマ油を少々入れて香りをプラスですひらめき電球
◆そのほかの25種のレンコン料理はこちら→レンコンレシピ色々
fellowの美味しい物大好き-豚レンコン
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→豚肉と蓮根のしぎ茄子